見出し画像

変化を恐れないで

二月ももう明日までとなりましたね。


今年もやがて
2ヶ月が過ぎようとしているなんて
本当に時間の流れが早すぎね。


3月になると
卒業式シーズンで
別れのシーズン。


学生さんに限らず
私たちにとっても
仕事の変化や人間関係の変化など
いろんな変化がある人もいるかもですね。


変化


私たちの人生に常にある出来事。


私たちは成長とともに
さまざまな変化を経験していきます。


変化・・・と聞くと
人は変化を恐れます。


今までのまま
このままの安心安全にいたほうが
心地よいから。


それは本能的に
自分を危険にさらさないための
自分を守る本能でもあるのですが


時にその本能は
変わることへの恐れで
いい意味での変化を
停滞させてしまうこともあります。


新しいチャレンジ
新しトライ


新しい自分に出会うための
出来事が変化
なのですね。


なので


思いがけないようなハプニングや
出来事や
強制的に変化を経験するような時など


そんな時は
あなたがもいう一つ上のフィールドに
ステップアップして
成長する時ですよ〜という
お知らせでもあるのですね。


この世は常に変化して
政界情勢もどんんどん変化しています。
今の時代の流れに乗っていくためにも


変化を受け入れて
変化を楽しむくらいの思考が
大切なのですね。


変化することを恐れないで。


変化を受け入れて
その変化に対応するためには
どうしたらいいか?


状況の変化の対応を
考える力を養っていきましょう。


その変化が


別れや離婚やハプニングや
介護やお世話や
転職やリストラや
何か人生においての
大きな変化がある時もあるかも知れませんが


それはね。
あなたに訪れた
大きなチャンスの時だから。


辛い時に
自暴自棄にならないこと。


その出来事は
未来で新しい貴方に出会わさせてくれる
大きなチャンスなのだから。


希望と望みは絶対に捨てないでください。


小さな小さな希望は
必ず大きな光となり
貴方を包み込んでくれることに
必ずなっていくから。


そのためにも
柔軟なしなやかな思考を持って
日々過ごしていきましょうね。


どんなことにも
しなやかな思考で対応する力を持つこと。


変化を怖がらないで
その変化を面白がるくらいの気持ちで。


そうすると
変化に対して免疫力がつきます。


変化に慣れてくると
どんなことがあっても
柔軟に落ち着いて対応していくことができるので


どんな出来事にも
左右されない貴方の人生を
歩んでいくことができます。


結果的に凛と美しく生きる人
になっていくのですよね。


貴方は変化を恐れていませんか?


その変化をどうやったら対処できると思いますか?





最近の愛猫のマリアも
とっても元気です。


私もいろんな変化を
経験してきましたが


今となっては
あの経験、あの変化があって
今の自分がいるな〜と
しみじみと感じるのです。


変化の時は
大きなエネルギーを
必要とすますが


エネルギーを使い切って
疲れ果てたとしても
その後ちゃんと
徐々にエネルギーがまた
溜まっていって


前を向いて行く力を
持つことができるようになるのですよね。


なので


どんな変化も
楽しめるような
そんな自分に
成長していきたいものですよね!



私も変化を恐れず
楽しみに変換できるように
過ごしていきたいと思うのです。


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?