見出し画像

まずは自分を変えると過去の事も好転していく

まずは自分を変えると
過去のことも好転していく


そのためには


あなたの考え方を変えること。


あなたは過去に許せないことや
嫌だったこと辛かったこと
悲しかったこと


今までにの過去で良い思い出ではないこと
何かあったりしませんか?


それを思い出すと
どよ〜んとした気持ちになるから
思い出したくもない・・・とかね。


彼に振られたとか
離婚したとか
仕事で失敗したとか
人間関係で揉め事があったとか
誰かとのお別れがあったとか
などなど・・・


その内容は人それぞれ
様々なことがあるとは思いますが


当時はものすごくそのことは
辛かったかもしれませんよね。


もしかしたら
今もとっても辛い思いをしている人も
いるかもですよね。


でもね。


そのことを悪い思い出として
いつまでも思い続けていたのでは
人生いつまで経っても
苦しく辛い時間が今後も続いていきます。


そっちの方が
もっと辛くないでしょうか。


でも考えてみて


過去のその経験があっったから
今の自分がいる


その過去から今までに
楽しいことや嬉しいことも
あったのではないでしょうか?


新しい人との出会いや
環境を変えることで進展があったり


過去のことがあったことで
それがきっかけになり
新しい自分に出会えたのではないでしょうか。


今の自分が結構幸せかも・・・と
思えた時に


人は過去に感謝することができるのです。


過去のことがあったからこそ
今の自分が幸せな自分がいるのだと。


過去がなかったら
今はなかったと思いませんか?


過去があるから今がある。


だとしたら
過去には感謝しかないのです。


それが辛く悲しいことだったとしても
それはあなたを成長させるための
ありがたい経験だったのかもしれません。


きっとその辛い出来事から
何か学ぶことや気づきがあったはず。


そうやって
過去のことに
感謝できる自分になれた時


あなたの人生はさらに切り開かれて
豊かな人生になって行くことでしょう。


自分が変わると
周りが面白いように変わって見えます。


過去はあなたの考え方次第で
変えることができるのです。


過去は変えられないとよく言いますが
起きた出来事は変えられませんが


その出来事に対しての捉え方は
変えられるということ。


そうやって
人は様々な経験をしながら
人生を豊かに変化させていく過程を
楽しみながら
魂を成長させて行くのではないかなと思うのです。


そうやって
人生を彩り豊かに生きていける経験は
とてもとてもかけがえのない
素晴らしい体験なのですね。


あなたは過去のことで
何かずっと気になることありますか?


その出来事を違う角度から見たときに
どう思うことができますか?





私も過去に
いろいろな経験をさせてもらってきました。


なんであんな経験するかな〜
しなくていいなら
しないほうが良かったのでは〜


なんて思うことも
あったりしますが


でもやっぱり
当時はとても辛かったかもですが


その経験があったからこそ
いろんな変化が起こり


考え方が変わり
行動が変わり


新しい出会いや
新しいチャレンジや
新しい環境など


様々な私をアップデートさせる出来事を
たくさん経験させてもらってきて
今の私があるなと思うのです。


なので
結果オーライで
全ては最終的には
望む未来に辿り着くのだなと。


そう思うと
どんな出来事が起こったとしても
大丈夫と思える安心感を
持って生きていけるなとそう思うのです。


ということで
まだまだ人生の残り半分!
楽しんで行かなきゃです!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?