見出し画像

心から楽しいと思う事に時間を使うこと

さ、さ、さ、、寒い~!
ホントに寒くなりましたね。
 
 
寒さに弱い私は
ホントに猫になりたくなる。笑
 
 
でも雪が降ると
ロマンチックに感じるので
やっぱり冬もスキ♡
 
 
でも豪雪地帯の方は
ロマンチック何て
言ってられないですよね。
 
 
でもクリスマスのこのシーズンは
やっぱり華やかで
ロマンチックな気分を味わいたいですよね。
 
 
さてさて
 
 
心から楽しいと感じる事
あなたはどんなことがありますか?
 
 
オシャレして出かける
大好きな人と過ごす
美味しいスウィーツを食べる
 
 
人によって
その楽しさは様々だと思いますが
 
 
逢いたい人に会う
行きたい場所に行く
ペットと触れ合う
欲しいものをお買い物をする
食べたいものを食べる
 
 
これらは楽しいと感じる事と
繋がっていると思いますし
幸せ感じる事ですよね。
 
 
人生は日に日に過ぎていきますが
楽しくないな~面白くないな~と
思いながら過ごしていると
 
 
本当にそんな人生になって行きます。
 
 
自分が思った通りに
なって行くのでね。
 
 
自分が楽しくないことに
フォーカスするのか?
楽しいと思う事にフォーカスするのか?
 
 
これで人生は180度違ってきます。
 
 
いい事も悪いことも
すべては自分の思うとおりに
人生は築き上げて行かれるから。
 
 
心か疲れていたりすると
つい笑顔もなくなってしまいますが
 
 
心が何を感じるかで
考え方も価値観も違ってきます。
 
 
なので大切なのは
しっかりと睡眠をとる事。
適度な運動もすること。
 
 
身体と心は繋がっているので
身体か疲れていると
マイナス思考のスパイラルにハマってしまうのですね。
 
 
もしも笑顔が最近不足してるな~と
感じたときは
自分ケアしてあげてください。
 
 
疲れているから
笑顔不足なのかも。
 
 
しっかり寝て体を休ませ
軽く運動して体を動かして
 
 
心から楽しいと思う事に
時間を費やして
 
 
イヤだな~乗り気じゃないな~と
思う事は
遠慮なくスッパリと手放してしまいましょ。
 
 
それだけで
心がいつも心地よくなるので
自分のエネルギーも高まり
 
 
結果的に
良い事と沢山引き合って行く事が出来ますよ!
 
 
人生を切り開いていく
秘訣です。
 
 
どんな自分でいるか?
 
 
自分を大切にする日常を
大切にしてくださいね。
 
 
自分に無理なことをさせないこと。
自分に辛い思いをさせないこと。
 
 
これを決めているだけで
日常で何を優先的に
取り組んで行ったらよいか?が
解るようになりますよ。
 
 
心から楽しいと思う事
あなたはどんなことがありますか?


 
楽しい事考えると
心がワクワクしますよね。
 
 
特にこのクリスマスシーズンは
ワクワク感がいつもの数倍高いかも?
 
 
自分をご機嫌にさせる
達人になる事が
人生を切り開いていく秘訣。
 
 
人生は誰かが切り開いてくれるわけではない
自分自身で切り開いていくものだからね。
 
 
でもいつも楽しいことで
ワクワクしていると
運気もアップして行くから。
 
 
楽しいことにたくさん時間を使って行こう~♡
 
 
さぁ♡クリスマス楽しみましょうね~!
 
 
ではまた明日♡
 
 
今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?