見出し画像

今はそれでもいいんだよ

落ち込む日があってもいい
できない日があってもいい
やれない時があってもいい
気持ちが乗らない日があってもいい


今はそれでも大丈夫。


生きてると
落ち込むこともあるし
やる気ない時もある


そんな時は
そんな自分がいけないような気がして
さらに気持ちが落ちたりしがち。


そんな自分を責めたりして
そんな自分じゃだめだ・・・とかね。


でもね


人はよくできていて
体が動かないときは
体を休めるお知らせの時


気持ちが乗らない時は
今は心を休ませるお知らせの時


そうやって
自分の心の素直に正直でいること。


それを自分に許してあげること。


どんな自分も
今はこれでいい。
今はこれが必要な時なんだよ。って
自分に許可を出してあげると
心が軽くなってくる


心が軽くなると
笑顔もでて表情豊かになって
考え方も前向きになれたり
物事を明るく見れるようになる。


そうすると
自然と動きたくなるし
自然と行動したくなる。


自然と心と体が動きたいなと
むくむくっとしてきたら
その時が動き出すタイミングの時。


その時に心地よいと思える方に
進んであげたらいい。


心が喜ぶことだと
自然と行動したくなるし
不思議と疲れなくて
どんどんと動いていける。


そうすると
自然とどんどん切り開かれていくから。


だから


気持ちが乗らない時や
体が重たい時は
今はお休みしていいんだよ・・・と
お知らせの時だと思うといい。


それがあなたの
潜在的に求めていることだからこそ
あなたに今それが必要だからこそ
そうやってお知らせが来る。


周りと比べると
どんどん周りは進んで
自分が取り残されたように
感じてしまうかもだけど


人は人
自分は自分


自分のペースでいい
自分の心地よい歩みでいい


そうやって
あなたの人生は
あなたのペースで進んでいくと


あなたにとって
素晴らしいと思える人生に
必ずなっていくから。


あなたはちゃんと
心と体を
休ませてあげていますか??





どんな時も
どんな自分も
今の自分でいいのいいの♡


そうやって
今の自分を認めてあげると
今の自分が心地良くなってくる。


そうやって
自分を整えてあげる。


私もいつも
そうやって自分を整えてあげています。


自分に許可するって
なんだか苦手な人が多いかも?


私も昔々はそうだったから
その気持ち気わかるから。


でもどんな自分も素敵なんだよって
自分で自分のことを認めてあげれたら
他人の目や周りの目なんて
まっったく気にならなくなるから。


自分らしく生きていくことにも
繋がってる。



ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?