見出し画像

周りに左右されない人生を

新しい年を迎え
今年は何か
新しい自分になりたいな・・・


今年は何か
今までと違う自分になりたいな・・・


そのように思う時期の頃ではないでしょうか。


あなたもなんとなく
心の中で
今年こそは新しい自分に会いたいな・・・
今年こそはチャレンジしてみたいな・・・
とか


何か心の中が前向きに
動きたいような
そんな気持ちがどこかに
ムクムクと湧いていたりしませんか?


ちょうどこの時期は
そんな気持ちになる人が
多くなりますね。


そんな時に一つ心得ておきたいのは


周りの意見に左右されないということ。


こんなことするのはどうかな?
あんなことやってみたいな?


そう思ったら
それはあなたの素直な心からの願い。


でもきっと無理かもな・・・とか
難しそうだからできないかな・・・
周りの人も無理って言うしな・・・とか


何か自分の気持ち意外に
周りからの意見やイメージで
諦めてしまっていませんか?


周りや他人に合わせていると
自分の望まぬ方向に
進んでいってしまいます。


そんなのはイヤですよね。


周りがどう
普通はどう
とかではなくて


自分自身がどうしたいか?
と言うことです。


周りへのお伺いなのではなく
自分へ問いかけること。
自分の心の声を聞いてあげること。


迷ったり悩んだりしたときは
何度も何度も
自分に問いかけてあげましょう。


素直な心の思いを
汲み取ってあげましょう。


あなたの本心を知ることができるのは
あなたしかいないのです。


周りや他人に流されないで。


自分のことは自分で決めること。
自分のことは自分で選択すること。


自分で決めるからこそ
自由に選択することができる。


望む方向へ進むこともできる。
望む人生を創造して行くこともできる。


自分の人生は
自分で大切に作り上げていいのです。


もしも迷いや考える時は
今日のことを思い出してみてくださいね。


きっとあなたの心の答えに
あなたは進むことができますよ。


左右されない人生を!


あなたは何かに左右されていませんか?
本当はどのように思っていますか?





私も常に自分に問いかけています。
そしてブレない自分でいたいと思っています。


自分に問いかけることとは
自分の中の答えを明確にして行くことになるので
繰り返していると
ぶれない軸を持つことができるのですよね。


左右されない人生を
生きていこう!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?