見出し画像

7月最後に思う事

7月最後に思うこと


自分を振り返り
感謝を感じること


出来たこと
頑張ったこと
嬉しかったこと
褒めたいこと
自分をたくさん褒めてあげること。


それができる今の全てに
感謝していこう。


それはあなたを
さらに幸運へと導く流れになっていくから。



今日は。
Lady美の三原則 の 精神美のお話。


ついに〜!
7月最後の日になりましたね。


夏が半分過ぎた感じかな?
夏のイベントやお祭りも
色々全国あっていますよね。


私も浴衣を着て
浴衣会や水まきや
夏らしさ感じること少しだけ
楽しむことできました。


夏を感じながら
今月どんな1ヶ月だったかを
振り返ることできると
今日はいいですよね。


そして


楽しかったこと
嬉しかったこと
思い出して書き出してみると


あんなこともあった
こんなこともあった
充実の1ヶ月だったな〜と
感じることできると思います。


そして


頑張った自分も
たくさん褒めてあげましょうね!


できた事
やれたこと
頑張った事
チャレンジしたこと
トライしたこと
行動したこと


他にもたくさんきっと何か
今月できたことや
頑張ったことあると思います。


人から褒められることも
嬉しいもので
ありがたいことですが


まずは自分自身で
自分を褒めてあげること。


自分で自分を
褒めてあげることができると
いつも自分を
承認してあげることができて


自分で自分を満たしてあげることが
できるようになる。


そうすると


人の評価や人の目を
全く気にすることがなくなるので


いつも周りを気にすることなく
自分軸で
日々を楽しんでいくことができる
凛とした人にもなれるから。



それを習慣化するためにも
節目節目で
自分と向き合うことで
その練習を
積み重ねていくことができるのですよね。


それが
毎月の最後の日だったり
月初めだったり


新月や満月など
節目節目で
自分を見つめていくと


自分を向き合う習慣が出来上がって
いつの間にか


自己肯定感も高く
自然と自分をリスペクトできて
自分のこと大好きな自分にも
なっていけますよ。


ご自愛ですね。


自分のことは
自分でケアしてあげる。


それが
体も心も健康的で
メンタルも前向きで向上心高く
人生を楽しんでいける人に
なる秘訣です。


内面はオーラとなって
必ず現れますから


生き生きとした表情や
目力は
あなたを魅力的に輝かせてくれますよ!


7月はどんな1ヶ月でしたか?


------------------------------------

【今月末の自分を見つめるワーク】

①今月はどんな一カ月でしたか?嬉しかったこと楽しかったことは?
②今月出来た事は?
③今月自分を褒めてあげたい事は?
④今月のどんな経験を来月に生かしたい?

-----------------------------------


いかがですか?


今日は自分を振り返って
過ごす時間を大切にしてみましょう!


そして


明日からの8月も
最高に素敵なすスタートをしましょうね!


---------------------------

~今日の質問~

7月はどんな経験から
どんな気づきや学びがありましたか?

---------------------------


7月は七夕もありましたね。
七夕のお願い事は書きましたか?


私もシンプルに
その七夕の願い事が
叶うといいな♪・・・なんて思う
ピュアな自分の心に
気づくことができた7月でした。


明日からは8月!
本格的な夏ですね!


今日は自分を振り返り
明日からは全てリセットして
新しい自分でスタートしていきましょうね!


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?