見出し画像

変化を恐れないこと

変化を恐れないこと


そうすることで
どんどん新しい自分に
出会って行くことができるから。


まだ見ぬ自分自身に
出会って行くことができるから。


何か変化することに
怖さを感じたり
恐れを感じたりしたこと
あったりすると思います。


例えば新しい経験
初めてのチャレンジ


人は未知のことに対しては
恐れを感じます。


それは自分を守ろうとする
本能でもあるのですが


安心安全な今の自分から
はみ出すことは
ドキドキや緊張を生み出すので


本能的に
自分を守ろうとするのですよね。


しかし


この自分を守るための
本能に従っていてしまうと
怖さや不安が自分の可能性に蓋をしてしまい


なんの変化
もない人生を
生きて行くことに。


何か自分を成長させたい
自分をアップデートさせたい
そんな時は


何かにチャレンジしたり
何かに行動したりして


今までの自分とは違う行動をすることで
違う自分に出会えたり
違う自分を発見したりして


学びや気づきを
その経験から感じることとなり


成長した自分にも
なって行くことができるのですね。


変化を恐れないことは
自分の可能性をグッと伸ばして上げることに
繋がっているのですね。


あなたが望む人生を手に入れたかったら
それは今とは違う経験をする自分に
なることだとしたら


行動することでしか
変化することはできませんね。


今の状態のキープは
安心安全かもしれません。
落ち着きと安心を感じているかもしれません。


しかし世界の情勢も
どんどんと変化のスピードが著しい世の中。


変化することを恐れずに
順応して行くことで


そこには新たな変化や発見が
あるのですね。


変化の中には
もしかしたら試練や苦しいことも
あるかもしれません。


でもそれは今だけの経験
それが一生続くわけではないのでね。


あなたの長い人生の中の
ほんの少しのプロセスの中の
一つの経験というだけ。


その経験も
未来の望む自分になるために
必要な経験だからこそ
その経験をしているのです。


なので辛い経験をしている時は
苦しくて仕方ないかもしれないけれど


自分を信じて!


必ず未来では
あの時の経験があったから
今の私がこうしているんだ・・・と
過去に必ず感謝できる日がやってくるから。


希望と望みは
絶対に捨てないこと。


自暴自棄にはならないこと。


ほんの微かな希望だけでもいいかから
心の片隅に希望の光のかけらを
持っていて。


その小さな光は
必ずあなたを大きな光で
包み込んでくれる日がやってくるから。


そのためにも
変化を恐れないで。


大きな変化には
ちょっと構えちゃうかもなので
日頃から小さな変化を楽しむこと。


今までと違う道を通る
今までと違うメニューを頼んでみる
今までと違う経験をしてみる。


そんな感じで
小さな変化を日頃から
楽しんでいることで
大きな変化に直面したとしても
ちゃんと乗り越えれるから。


いかがでしたか?


なんだか変化を楽しんでいけそうな
気がしてきませんか?


こうやって
自分を少しずつアップデートさせて行くのです。


そうやってあなたは
さらに魅力的に自分を楽しんでいく人生を
生きて行くこととなるのです。


あなたは変化を楽しんでいますか?





私も残りの人生
まだまだ変化を楽しんでいきたいなと思います。


というか
変化していかないと
私のやりたいビジョンが
成し遂げられないのでね。


少しづつですが
タイミングを見ながら
構築していこうと思いますよ!


もちろんLadyのことも!


ということで


ではまた明日


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?