見出し画像

幸せって何?そのためにはどうしたらいい?

幸せ〜!!って
感じる時
どんな時がありますか?


みんなそれぞれに
いろんな幸せ感じるシーンが
きっとあると思う。


例えば
すごく疲れている時に
お風呂にゆったりと入って
あ〜幸せ〜って湯船で一言とか。


ふかふかのベットで
デーンと倒れ込んで
ふかふかの中に顔を埋めて寝れる時
あ〜幸せって。


私だったら
マリアのお腹に顔を埋めて
もふもふの中で幸せ〜と感じるひととき。
とか。笑


日常で幸せ感じることって
沢山あると思いませんか?


朝のコーヒーに香りに
幸せ〜と感じたり


ゆったりと星空を見上げながら
美しさに見惚れて幸せ。とか。


幸せって些細なことがほとんど。
それに気づいてあげることが大切。


なので自分にとっての幸せセンサーを
いつもオンにして
幸せ探しの名人になるといい。


小さな幸せの積み重ねは
大きな幸せに繋がってる。


でも小さな幸せを感じて
幸せ〜って感じるのって
しばらくの間だと思いませんか?


お風呂に入って幸せ〜と感じているのも
ベッドで幸せ〜って感じているのも


お風呂上がったら感じませんし
ベッドも数秒で熟睡しちゃったらもう夢の中。


幸せ感じる瞬間って
あんまり持続性がないのですよね。


じゃあどうしたら
いつも幸せ感じて
満たされた状態になれるかっていうと


感謝心を持つこと。


今の自分がこうしていられるのは
全てのおかげ。


この世に誕生したのも
ありがたいこと。


朝ごはん食べれることも
夜ふかふかのお布団で寝れることも
お風呂でゆったりできることも


日常の些細なことで
感謝を持つと
いつどんな時でも
あれもこれも
感謝したくなるようなことばかりなので


小さな幸せにも
ものすごく感謝できますし


何事からも感謝を感じ取ることができる
心の状態
精神性を身につけることで


私たちはありがたいありがたい・・・と
常に幸せを感じて
豊かに生きていくことができるのですよね。


いつも感謝心を
大切に過ごしていることで
どんな時も心が心地よい状態になるので


自分の持つエネルギーも
常に心地よいエネルギーなので


楽しいことや嬉しいこととも
どんどん引き合っていくこととなります。


同じようなエネルギー同士で
引き合うことになるのでね。


類友の法則と同じですね。


自分がどんなエネルギーでいるのか?で
出会う人とも
引き合う出来事とも変化していきます。


今の幸せに気づくこと。


そのためには感謝の心を
常に心に持っていること。


本当にシンプル


それだけで
幸せな人生になっていくし
心が喜ぶようなことを
どんどん経験していくことになるから。


あなたは幸せを感じて
日々過ごしていますか?


あなたが感謝することは
どんなことがありますか?





私は毎日
廊下と階段の拭き掃除を
朝から必ずするのですが


階段にも
毎日私の足を受け止めてくれてありがと〜
廊下の床にもいつも足元を
受け止めてくれてありがと〜と
言葉で言いながら


さらに
今日も幸せな始まりにありがと〜
いつも心地よく生きれてありがと〜


そんなふうに言葉に出しながら
朝から掃除してます。


独り言言ってる。笑


でもこれが毎日の
幸せの始まりで
感謝と共に始まる朝は
やっぱり1日の心地よさに繋がっています。


朝の拭き掃除はおすすめ。
ぜひやてみて!


感謝は全ての根源
愛とつながるもの。


幸せは自分で気づき
自分で作りあげるもの。


そうすると自然と心地よい人生が
作られていくなと思うのです。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?