見出し画像

自分の好きなことや得意な事を突き詰める

自分の好きなこと
得意なこと
どんなことがありますか?


今は個人が一人一人
自分の好きなことで起業できる時代


もちろんお勤めしながら
週末起業するという方法もあり


お勤めしながら
コツコツと
自分のやりたいことを積み重ねて
波に乗ってきたら起業するというのもあり


お勤めと起業を
両方やっている人も多い時代。


女性においては
起業すると言う事は
自分らしく生きると言う事でも
表現することにも
繋がっているかもしれませんね。


もちろん起業するわけですから
売り上げも上げていかなければ
それは事業とは言えないわけですが


誰かが喜んでくれるのが嬉しい
誰かのためにできることがあるのが嬉しい
自分の好きなことで役に立てることが幸せ


女性はどちらかと言うと
そのように
心を満たすことが仕事になるというのが
とても満足感を感じると言うことに
大きくつながっているかもですね。


何か今の自分ができる事はないか?
そう考えた時


自分に何ができるかなぁと悩むことと思います。


そんな時は
まずは
自分の好きなことや
得意なことや夢中になれることを
突き詰めていってみる!


ほんとにプロと言う位
オタクな位


これをするのがほんとに大好き!
この事なら負けない!
と言うぐらい
突き詰めていくことで


それは必ず仕事になります。


誰かを笑顔にすることにつながっていきます。


そしてあなた自身が
自分の楽しみや幸せを
感じることにつながっていきます。


自分の好きなことや楽しいことが
人の役に立ち
豊かにすることもできる。


そんな素晴らしいことってないと思いませんか?


何か小さくても良いので
自分の好きなことを突き詰めて見て


それは必ず
あなたの人生の豊かさに
つながっていきますよ。


趣味がある人は趣味を突き詰める
大好きなことがあったら
とことんそれをやり抜いてみる


みんな必ず何かあるはずです。


それを起業につながるかどうかは
あなた次第ですが


起業しなくても
それは生きがいややりがいとして
あなたの自分性を豊かにしてくれます。


あなたが楽しんでやる事は
とても価値のあることなんだと
自信を持ってやってみてください。


自分の人生は自分で作り上げる!


そしてそれは
あなたの自信に必ずつながってきますよ。


素敵に輝く秘訣の1つでもありますよ♡


image


私の得意なことは
文字を書くことが一つあるかな。
と思うのですが


特に国語や文学が
得意だったわけではないですが


本を読むこと
ブログをこうして
365日何年も続けて言えることは


やっぱり私にとって
得意や好きなことに
繋がっているのかもかなと。


結果ビジネスにも
繋がっているし


毎日のルーティンに
ブログはなっているのでね。


と言うことで
ブログはこれからも
365日続けていきますね!!



ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?