見出し画像

頑張っているあなたへ

頑張っているあなたへ


今日のタイトルが気になって
このブログを読んでいる人
みんなへのメッセージ


毎日毎日
仕事頑張ったり
家事を頑張ったり
子育て頑張ったり
〇〇を頑張ったり・・・


きっとすごくすごく
みんな
頑張っているのではないかな。


〜したい
ではなくて
〜するべき
を優先していたりして


やらなきゃいけないから
そうでなきゃいけないから


そんなふうに思って
きっと頑張っていること
あるのではないかな。


でもね


そのやらなきゃいけない
そうしなきゃいけない


それって誰が決めたんだろうね?


それって自分で
思い込んでいるだけかもよ?


もっと頑張らなくていい


十分にあなたは頑張ってる。
生きてるだけでも頑張ってる。


だから


しなければならない
そうでなきゃいけない


この呪縛から
解放されて大丈夫。


もっと自由に
もっと軽やかに
もっと羽を伸ばして


もっと自分の生き方を
自由にしてあげていい。


そんなに頑張らなくても
毎日も仕事も
ちゃんと回って行くから。


自分一人で無理して
背負わなくても
どうにか回って行くものだから。


あなたは本当に頑張っているし
本当によくやっているよ。


今は自分を愛して慈しんで
大切にしてあげよう。


自分が自分を大切にしてあげなきゃ
誰が大切にしてくれる?


あなたは大切にされるのに
ふさわしい人。


自分が自分を大切にしていたら
自然と周りも
あなたを大切に扱います。


全ては自分が自分を
作り上げていることを忘れないで。


好きなことして
心地よいと感じることして
大好きと思う人と一緒に過ごして


嫌いなことをしなくていい
嫌なことを無理しなくていい
会いたくない人とは会わなくていい


自分が本当に心から望むことを
優先していたら
必ず心地よく暖かく優しい世界に
辿り着くことができるから。


自分にもっと優しくていいよ。


やりたいこと
心がときめくこと


そうやって
心がワクワクすることに
行動していこう。


我慢してると
心が麻痺してしまうから。


ワクワクすることを
忘れてしまったり


やりたいことに
意欲を持つことを感じれなくなったり


心が固まってしまわないように。



心と体は繋がっているからね。


心が喜ぶと
勝手に体が動いて
行動力もアップして
人生を切り開いて行くことができるよ。


心軽やかに
望む自分を楽しんでいこう!


そのために私たちは
この世に生まれ存在しているのだからね!



私もいつも
自分の心が違和感感じることは
素直にNO


心が心地よいなと
感じることにはOK


自分のその感覚を大切にしています。


そうすると
本当に心地よい未来が
どんどん作られていくし


心地よい人間関係が
育まれていくし


心地よい環境が
どんどん作られていく。


とても実感しています。


全ては自分に素直でいることが
とっても大切なのですよね。


心地よさを大切に


いつも私が
心に大切にしていることです。


ではまた明日。


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?