見出し画像

年齢に沿った内面美と外面美

今主催しているLadyCLUBで
7月にビューティーセミナーを
開催する準備を進めているのですが


女性が美しく輝いて行くためには
内面からのアプローチは
外面にも影響を与えますし


外面からのアプローチは
意識が格段にアップしやすくて
内面の意識も確実に高めてくれる。


内側と外側って
繋がっているのですよね。


女性はおしゃれって
大好きですよね!


お気に入りのファッション
素敵なヘアメイク
キラキラのアクセサリー
美しいハイヒール


それだけで
ちょっと自分に自信持てたりして
気持ちが前向きになれる。


外面美の効果って女性にとっては大きい。


でもついコンプレックスを
隠そうとしがちなのですが


逆に
長所を生かした方が
コンプレックスは隠せます。


例えば艶やかな髪のお手入れを
丁寧にしてあげることで
髪の印象がグッとアップしますから


コンプレックスなんて
目につくこともなく
素敵な髪が印象的で
素敵な人だな〜って効果になるわけですね。


そうすることで
自分の長所が伸びると
自分に自信も持てますから


自然と素敵な笑顔も溢れて
魅力的になれる。


逆に


内側からのアプローチで
自分を大切に心と体のケアを
大切に整えてあげることで


健康的で生き生きとした
エネルギーも感じられて


心が満たされ整っていることで
どんなことに対しても
余裕の心で向き合える。


結果的に
自分に丁寧に接することで
外面美のお手入れも
自ら心地よく行うこととなり


やはり心が満たされていることで
自然な笑顔が溢れて
魅力的なオーラをもてるわけです。


どっちか片方だけでなく
両方からのアプローチの意識を持つことで
女性はどんどん素敵になって行くなと思うのです。


これは年齢関係なく
いくつになっても
その年齢を楽しみ
自分を大切にしていくこと自体が
人生を通してのテーマかなと。


大人になると
若い時と違った衰えに
ちょっと自信をなくしがちかもしれませんが


その年齢に沿った
美しさというものを楽しんでいくことが
いくつになっても輝いていく秘訣です。


若造りではなく
内側から溢れる美しさを持った
大人の女性として
楽しんでいく心を持ちたいものですよね。


そんな内側と外側の磨き方を
大人の女性向けに
楽しんでいただけたらと思い
今回企画を進めています!


女性が元気になるような
情報を発信できたらなと
素敵な講師の方にオファーして


内面美と外面美からの
両方からのアプローチで
女性の美をテーマとしたセミナーを
企画中です。


今回は一般向けのイベントなので
一般の方も参加できるセミナーなので
ご興味ある方はぜひ!


詳しくはまた
ブログでもご紹介いたしますね!



年齢を重ねるたびに
いろんな経験をして
景観値が上がるので


そこでの学びや気づきもあり
精神的にも成長するともいます。


そうすると
その分その内側の心のあり方が
外面美にも現れる。


穏やかなオーラとか
柔らかな表情とか笑顔とか


心が成長し魂が成長し
自分の内側が成長して行くことで


見た目の印象も変わり
外面美の美しさも
年齢とともに
より磨かれて


内側から溢れ出すような美しさが
持てるようになるのではないかなと思いうのです。


そんな美しいオーラ持てる
素敵な大人の女性になりたいですよね。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?