見出し画像

泣く事は次のステップに進む秘訣

寒い!!今回の寒波
寒すぎますね!!


雪が降ると
すごい寒さを感じまね!


九州の私は
寒すぎると固まってしまうので
動けなくなります。笑


お家から出たくない・・・。笑


皆さん風邪ひかないように
暖かく過ごしてね!


さて、今日のお話。


時に感情がこみ上げてきて
涙がポロリ・・・


そんなこと
最近ありましたか?


涙を流すことは
心を浄化させて癒してくれるので


涙を時に流すと
スッキリとして
心が晴れやかになる効果があります。


きっとそんな経験
何度かあると思います。


私も過去にたくさん経験があります。


ある時ぷつんと何かが切れて
ワンワン泣いたこともあったっけ。


でも大泣きした後ほど
心がスッキリとしているもので
心が少し落ちつくのですよね。


感情を出して泣くと言う事は
ただ単にストレスを吐き出して
感情を出してスッキリする・・・と
言う事だけでなく


次のステップに向けて
大きく背中を押してくれる事にも
繋がっています。


涙を流して泣くことで
心が晴れやかになるので
心にモンモンとした停滞したものが
浄化されて


よし!前に進もう!と
気持ちを先進させる効果があるのですね。


なので


涙を我慢しなくていいのです。


TPOで涙するシーンは
考えるかもしれませんが


涙が許される場であれば
沢山涙を流してくださいね。


自分をケアすることにも繋がっています。


出すものを出すと
エネルギーもチャージされます。


心に空間が出来ると
そこにエネルギーを満たそうと
してくれるのですね。


なので落ち込む事も
悲しいことも
沢山泣いて沢山涙を流したら


あとはぽっかりと
浮かび上がって行くだけ。


次のステップに進む時。


辛い事や苦しいことは
一生その状態が
続くわけではありません。


今だけ、この時期だけ、
そう思うと
この時期から抜け出せた自分に
早く会って見たくなりませんか?


いつまでも
落ち込んでいるのを選ぶのも自分


スッキリと気持ちを切り替えて
前に進む事を選ぶのも自分


全ては自分次第だから♡


思い切り落ち込んで
沢山涙流したら


美味しいものでも食べて
エネルギーチャージして
前に進んでいこう!


これが人生を好転させていく秘訣。


全ては自分の意識次第♡


泣くことは次のステップに進む秘訣


結果


素敵な自分になって
自分らしく輝いて行くことにも
繋がっているからね♡


そうやって
どんどん自分の未来を切り開いていこう!
可能性は無限大だからね!



久々のマリアの写真。笑


沢山泣いた後に
動物を抱っこすると
超!心が満たされる♡


動物好きさんなら
共感してくれる方も多いと思う。


動物のフワフワの毛並みに
モフッとすると
幸せな気持ちになるから
ホント不思議。


私は毎晩マリアと一緒に寝てるのですが
毎晩の癒しタイムです♡


泣いた後にぽっかり空いた心に
エネルギー注入してあげるのは
次に進む原動力になりますね♡


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?