見出し画像

誰かのために頑張るのは愛の力

最近ね。
とある素敵な方に
とってもお世話になりまして。


私がなかなか手をつけることが
できなかったことがあったのですが


時間があるから
やてあげるよ〜と
軽く言ってくれて


あれよあれよというまに
出来上がってしまったという。


そのほかにも
いろんなお知恵や情報を
惜しみなく教えてくださったり


本当に感謝ばかりで
手を差し伸べてくださることが
神に見えた!!笑


時間がああるからいいいのよ〜と
明るく言われるそのかたは
本当に愛情感じる方。


こんな経験をして
改めて思うことは


人は自分のためよりも
人のための方がパワーが湧くのだなと。


自分のために頑張ることも
もちろんありますが


自分のためだと甘えが出る。
怠けちゃったりもういいかなとおもったり


でも大切な人や
守りたい人
笑顔になって欲しい人のためにだと


自分のためにはしないことも
時間を使って頑張れたりもする。


愛の力ですよね。


誰かを思う気持ちは
大きな愛のパワーになる。


悲しんでいたり
落ち込んでいたりする人がいたとしたら
励ますために会いに行ったり
何か言葉をかけたり


元気出してもらうように
何か美味しいもの作ってあげたり


自分がちょっと疲れていたとしても
家族のために
美味しいご飯を頑張って作ったり


それで
相手が喜んでくれたり
笑顔になってくれたりすると


その疲れも
吹っ飛んでしまったりする。


人を思う気持ちって
大きく自分を突き動かす
原動力になるのですよね。


そうやって
誰かのために動ける人って
本当に愛に溢れていて素敵だなと思うのです。


私も過去に
辛い時や苦しい時に


すぐに飛んできてくれたり
現実的に力になってくれたり
本当に力になってもらったことが
何度もありますし


身近な家族が
落ち込んでいる時に
美味しいものを
笑顔で一緒に食べたりするだけで
心が軽くなり笑顔になったりもしました。


人は支え合って生きてる。


そうやって
人のために動ける
そんな自分でありたいものですよね。


大切な人や守りたい人や
周りの人が笑顔になってくれると
それだけで自分もハッピーになれますものね。


結果的に
自分の心が幸せ感じて
素敵な笑顔も増えて
自分自身も素敵な魅力溢れる人になっていく。


相手のためにしていると思うことも
実は自分自身のためにも
繋がっているのですよね。


愛のパワーは偉大♡


何か心が枯渇しているな・・・と感じた時は
誰かのために何か
動いてみるのもいいですね。


その喜びと充実感が
あなたの人生の充実と幸せに
なっていくからね。


そんな心のあり方の女性は
やっぱり素敵だなと感じます。


愛の力ってやっぱり美しい。



私も愛の力を常に持ち続けることができる
そんな人でありたいと思う。


誰かの笑顔のために
行動できる人でありたいなと。


そうやって
思い合える関係を大切にしていくことで
人生はとっても豊かになっていくからね。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?