見出し画像

人生を変えたい!時は自分と徹底的に向き合うこと!

人生を変えたい!
こんな自分では嫌だ!


そう思うことが
人生時にはあるかもしれませんね。


人生にはバイオリズムがあって
時に低迷することもあります。


そんな時に
投げやりになったり
自分を大事にしないような過ごし方を
してしまうこともあるかもしれませんよね。


自暴自棄になって
いつもならしないようなことして
逆に落ち込んだりとか。


でもそんな時ほど
投げやりになるのではなくて


しっかりと自分と向き合ってみると
いいのですよね。


ますは自分を知ることが
大切なのですよね。


こんな自分じゃ嫌だ!
そう思うとき
やけ食いしても遊び回っても
なんの解決策にもなりませんからね。


一時的な気晴らしにしかならず
逆に自分を大事にしないことに落ち込んでしまい
悪循環にもなりまねませんね。


もしもっとこんな自分になりたい・・・と
少しでも思うなら


そんな自分になるためには
どうしたらいい?と
自分で自分に問いかけてあげましょう。


自分を知ることは
自分の軌道修正につながっています。


軌道修正してあげたくても
まずは自分のことを知ることをしないと
修正もできないでしょう?


忙しかったとしても
ちょっとした5分のコーヒータイムくらい
できると思います。


そんなコーヒーをのむ一息の時間に
私はどうしたいのかな?と
自分で自分に聞いてあげるのです。


そうすると


あ・・・本当は私こうなりたい。
本当はこんなことしてみたい。


ぽつりぽつりと
自分の中の声が聞こえてくるのですね。


そうしたら
自分でも気づいていなかった
心の声が聞こえてくるのです。


答えは自分の中に必ずある。


その答えを導いてあげれるのは
自分自身なのですね。


大切なのは
自分と向き合ってあげること。


自分を向き合うということは
自分を大切にすることなんです。


自分を大切にしていると
自分を傷つけるようなことは
しちゃいけないと思うようになるので


自分を大切にいたわるようにもなります。


自分を変えたい!


そう思った時は
自分と徹底的に向き合う時なのですね。


そうしてあげることで
自分の心が喜んでいるのを
感じることができるようになると思います。


いつも自分の心を
ご機嫌にさせてあげること。


そのためには
自分と向き合うこと。
自分を知ることです。


忙しい毎日の中でも
自分と向き合うことを
ちゃんと大切にしていると


人生のパフォーマンスや
充実感が全く変わってきますよ!


自分と向き合う
自分を知る


覚えておいてくださいね。


何か自分を変えたい!と
思った時はこのことを
思い出してみてくださいね。


きっとその瞬間から
あなたの人生は
前にどんどん切り開かれていきますよ。


あなたは自分と向き合っていますか?





私もいつも自分と
徹底的に向き合います。


自分と向き合うって
すごく嫌な部分と向き合うこともあるので
すごく向き合うのきついな〜と
感じることもあるのですが


それでも
自分を変えたいと思ったら
どんな時も自分と徹底的に向き合って
自分の中で答えを出して
自己変化をさせてきました。


時にご縁あって
占いや鑑定など受けることもありましたが
最終的には決めるのは自分。


どんな時も答えは自分の中にある!と思うと
すごく自分を信じる強さを感じて
前に進んできたように思います。


どんな時も自分を信じていると
必ず切り開かれていくのですよね。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?