見出し画像

どんな自分からになりたいか?向き合おう!

8月も終わりに
近づいてきましたね。


夏の終わりって
なんだか切なくて
ちょっと寂しい感じ。


でもそれがまたいいよね。
夏の夕暮れ時のあの感じ。


蝉の声がちょっと
夏の終わりを感じさせてくれる。


季節の移り変わりを感じることを
敏感に感じ取れると
感覚が磨かれていくと思う。


そうするといろんなシーンで
自分の感覚センサーが
ピン!とくるようになるから!


感覚磨くこと
すごく大事!


さて


なりたい自分になるために
自分と向き合うこと。


簡単にいうと
どんな自分として生きていきたいか
自分を知ること。


自分のことを知らないと
なりたい自分にもなっていけない。


心地よい人生を生きたくても
まずは自分を整えないと
心地よい人生も歩めない。


メイクもベースが整っているからこそ
いろんなメイクが楽しめる。


体が健康で元気なベースがあるからこそ
行動するアクティブさを持てる。


自分を知ることは
自分を整えることでもあるのですよね。
自分のベースを整えるということ。


どうなりたいか?
何をしたいか?
自分のこと
具体的に知っていますか?


ただなんとなく過ごすことも
もちろんそれもとても良い過ごし方だけど


人生は一度きりしかないから
もしもこんな経験してみたいな〜と
思うことが少しでもあったら


それを叶えるために
自分と向き合ってみると
きっと人生はより楽しくなる。


何か大きな夢を叶えたいかもしれない
何かささやかな幸せを感じたいのかもしれない


その望みは
人それぞれだけど


ますはその望みを
自分が知るところから始まるから。


だからこそ
自分と向き合うことが大切。


自分の心の中と対話する。
自分の内側を知ること。


そのために内観したり
セルフコーチングしたり


自分と向き合う方法は
いろいろあるけれど


自分と向き合うことで
必ず本当の自分を知ることができて


どんな道を歩んでいきたいか?
どんな人生を過ごしていきたいか?
どんな経験をしていきたいのか?


明確に自覚することができる。


自分を知ることで
生き方も変わってくるから。


私もそうやって
常に自分と向き合い
自分を整えてきたからこそ
今があるなと思います。


何か肩肘はって
頑張ることではなく


自分が心地よい自分になれる
そんな自分でいることが
一番自分らしさを発揮して


自然に望みも叶えていくことが
できると思うから。


Ladyでは自分と向き合うための方法を
アカデミーやセッションで
体験することができます。


自分を知ること
自分を整えること


この方法を知るだけで
人生は大きく変わってきますよ!


興味のある方は
ぜひこちらから♡
↓  ↓  ↓
🔸自分と向き合い人生を切り開いていきたい方
 個人セッション
🔸自分を知り自分を整え自分を創造する
 自分を見つめるアカデミー
 アカデミー


自分を変えたい人
自分を知りたい人
未来を切り開いていきたい人
そんな方におすすめ。


人生は一度だけだから
いつからでも遅くない


自分の人生をいつからでも
創造していくことができるから。


自分と向き合ってみませんか?
あなたの未未来のために。
あなたの人生のために。


私もいつも
自分と向き合うことを大切にしています。


年齢を重ねると
今までとはちょっと違うな・・・と
感じとる時があると


今の自分に
何が必要か?どうなりたいか?
そうやって自分をアップデートさせて
常に新しい自分になっていく感じ。


そうやって
自分を知ることで
その時その時の
なりたい自分を
叶え続けてきているなと思うのです。


自分を知るって
人生を豊かに生きる
最大の秘訣だと思うのですよ。


本当の自分の声を
聞いてあげること。
それが本当の自分として
生きるということだからね。


ではまた明日♡


今日もあなたにとって幸せ溢れる 素敵な一日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?