見出し画像

りんどうの香り。


先日、出先で良い感じのアロマな香りにつられてアロマ、お香などの売ってあるコーナーでいろいろ嗅ぎ付けてしまった。

自分好みの良い香りが部屋に欲しくてお香も悪くないと思い、りらく というお香スティックのりんどうの香りを一箱購入。

スティックだけのテスターがあってとても分かりやすかったいろいろ種類はあるがりんどうの香りが一番好きかな。どこかで嗅いだような懐かしい香り。

部屋で焚いてみると良い香りがする。
スティックでもだいぶ煙たいので換気は必要。

お香スティック立ても付いているので初心者に優しいセットね。

日本の豊かな四季で育てられた花や木の香りを集めたお香のシリーズ。
和菓子のように色とりどりの小箱の中に、多彩な香りが詰まっています。
りんどうは古来から愛される日本原産の花で華やかな甘さの香り。



香りも気に入ったが"古来から愛される日本原産の花"という文を見てこれは良い!きっと猫も好きな香りかなと思いりんどうの香りに決めたんだけど、家に帰ってりんどうの花を調べてみたら↓↓↓


"秋の花として親しまれるリンドウは、マタタビと同じような作用を、ねこに及ぼします。
摂取すると意識朦朧、酩酊、嘔吐、大量のよだれといった症状を引き起こします。
ねこは、リンドウが好きで、食べたがったり、リンドウを活けた水を飲みたがったりしてしまうのです。
実際にリンドウが生けてあった花器の水を飲み、嘔吐などの中毒症状を起こした事例もあります。
同じリンドウ科であるトルコキキョウも危険ですので注意しましょう。"


だそうだ。


本当に猫もりんどう好きなのね🐱?
不思議だね。思っていたことが当たっているなんて🌈🐈🍀


天国でナナが導いているみたい💭

にゃん😸?


もう大丈夫、いつでも一緒だね✊💭

うん!








本当にいろいろ種類があるよ✨👀







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?