見出し画像

1月にやっておきたいこと。


今年のやりたいこと20も書いたがまず1月にやっておきたいことを書く。




1 剣舞を覚える。

2 劇団に入る。

3 日本舞踊を習う。

4 歌舞伎を見に行く。






1 剣舞を覚える。

自分の入ってる殺陣では剣舞と演劇もあって今年は剣舞も演劇も出たいということで剣舞の動きを教わり動画が送られて来たので家でも秘かに練習しイメトレしたりして今月中に大体は覚える。

2 劇団に入る。

住んでいる地方の劇団に入る。
舞台でも好きな殺陣を披露したいと思っているので時代劇をやっている所が良いな。
殺陣の演劇も出るがとにかく殺陣役者だと胸を張って言えるようにそういう劇団にも入る。


3 日本舞踊を習う。

しなやかな動きを身につけ奥深さを知りたいと思い習いたい。
なるべく近いところが良いと思って調べたら知っている場所で日本舞踊教室があったので近々電話でお問い合わせする。


4 歌舞伎を見に行く。

昔から素晴らしいとは思っていたものの一度も見に行ったことがないことに気づき最近になって歌舞伎を見に行きたい欲が出てきて良くYouTuberで歌舞伎を観賞するのだけど特に素晴らしいと思ったのはMIYABIYA JAPANさんのパフォーマンス。
日本伝統を世界に広めていて凄く素晴らしいと思ったし、歌舞伎座でも歌舞伎を見たいがそんな素晴らしい方々のパフォーマンスも拝見しパワーを貰いたい。どちらから見に行けるかまだわからないが目で見て耳で聞いて心で歌舞伎を感じたい。




こんな感じで1月にやっておきたいことをワクワクしながら書いた。

好きなことで自己表現したいから自分磨きが欠かせない。



今年は「」の年にしてゆく。

去年、殺陣に挑戦したので今年からは演劇も出て演じることに挑戦してみようと思う。



そして、noteの一日一記は週一にすることに決めたので明日からの投稿はなし。

毎日グダグダでもつまらないだろうし、
🌟水曜日の夜9時以降🌟に更新することにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?