見出し画像

0719 バイキング最高

昨日、19日(日)は、「今日こそ、晩御飯で野菜をとるぞ!!!」と意気込み、近くにある『旬菜食健康ひな野』へ。

地元のヘルシー志向の女の子が大好きなバイキングで、野菜がおいしくたくさんとれることで知られるひな野であるが、私は今まで食べ放題!とかバイキング!とかは、値段の割に食べられないし、アラカルトよりおいしくない。みたいな印象があって、あまり好きじゃなく、外食の時は、そういった場所を選ぶことはなかった。

それが、最近、野菜不足を感じていたため、ふとひな野の存在を思い出し、久々に昨日夫といったのだが、え?バイキングって最高じゃん。最高な贅沢じゃん。ってことに気が付いた。

バイキング好きな人にとっては、何言ってんねんって感じだと思いますが、当時は2千円ばいきんぐや食べ放題に払うなら、アラカルトで2千円分食べるのが一番いいわ!と思っていたのが、親元を離れた今、たった2千円でこれだけの種類のおかずをちょっとずつ食べれるなんて…!と、そこに感動したのである。

自分で選んで、少しずつ盛られた10種類近くのおかずを眺めて「これ、自分で用意しようと思ったら、どんだけの食材と時間を使うんや・・・こんな一口のパスタの為に湯は沸かせぬ。。。」と思うと、以前は高いと思っていた2千円がありえないくらい安価に思えてきたのだ。

人の価値観なんてものは、生活でがらんと変わってしまうのだなあと感じる。


ちなみにそれ以外は、布団カバーを洗いながら夫の紙マリオを眺めるという優雅な一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?