見出し画像

【女性向けビジネス】なぜ診断モノはヒットしやすいのか?

今日はビジネス的視点で自身のコンテンツ
「ビジュアル分類診断」を分析します。

ビジュアル分類診断とは?
パーソナルカラーや骨格診断のような【身体的特徴】だけから結果を出すものとは違い、【他人からの印象】をもとに診断する、新しい魅力発見診断です。
女性のビジュアルの特長・魅力を13に分けて見える化して言語化します。
https://peraichi.com/landing_pages/view/visualbunruishindan

ビジュアル分類診断は私一人で、しかも不定期受付にもかかわらず150名以上の方が診断してくれた人気コンテンツです。

ぶっちゃけ、私の発信力程度でこの人数は異常だと思っています。
(インスタのフォロワーも500人程度だし…苦笑)

今までの発信を見てくださっている方は「chu=色気」というイメージがある人も多いかと思いますが、実はビジュアル分類診断の方がサービスを受ける方は多いのです。

そんなビジュアル分類診断、
なぜヒットしたのかについてお話していこうと思います。

(自分で分析してみるという斬新なスタイルw)

是非ご自身のビジネスや、これから副業をしていきたい方も参考にしていただければと思います♡

ヒットの理由、結論から言います。

ビジュアル分類診断は
女性の「診断してほしい欲」女性の
「カテゴライズしてほしい欲」を
満たすことができたから。


詳しく解説していきますね。

女性って男性に比べて自分をだけを盾にして自分語りするのが苦手なんです。

「O型だから…」

「おとめ座だから…」

「帝旺だから…」

「INTP型だから…」

などと自分以外のもので自分を形容することで、

ようやく自分のパーソナルを語れたり長所や短所を語れるんです。

※形容する…他のものにたとえて表現すること


男性はノーガードで「俺ってさ…」と言えるけど、女性は何か後ろ盾や理由が欲しい。

女性は男性より謙虚でいじらしい生き物なんですよね♡



語りやすいだけではありません。

「あなたって○○な性格だよね」

と言われるよりも

「指揮官タイプの人の性格は○○です」

と言われた方がすんなり受け入れられるのです。



だからこそ女性はいつも探しているんです。

自分そのもの以外で自分を表してくれる何かを。

そして、違うタイプを見て、自分の個性に納得したいんです。



そうすることで自分の輪郭がわかり、自分の良さを見つけ、自分に自信をつけていきます。

自分に自信がついたことによって、さまざまなことにチャレンジできるようになり、さらに自分のことを好きになる。


つまり女性にとって自己診断ツールや自己分析ツールは人生に必要なんですよね。


ビジュアル分類診断は、キャラ診断とインプレッション診断の2つを合わせて診断します。

なので性格の診断も外見の診断もどちらも出来るんです。

性格はもちろんのこと、外見だって形容した方が受け入れやすくなります。

そんな女性のニーズを満たすことができる診断だからこそ、2年たった今も変わらず人気があるのだと思います。


来月ビジュアルプロデューサー養成講座を開催するのですが、このコンテンツがビジネスやビジネススタートを応援できると思ったのもそんな理由からです♡
https://www.reservestock.jp/events/492127
残り1席です。

実は当初の予定では6席ご用意していたのですが、伝説の1期生を生み出したいので、4名の仲間と丁寧に向き合って行きたいと思います。


そして、今日の話は女性向けビジネスにも役立てると思うので、是非利用してみてくださいね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?