見出し画像

ずっと怖かったメンフクロウ

鳥が大好きな私なのですが
唯一苦手だったのがメンフクロウ。

初めて会ったのは2012年10月。

当時撮影した写真

第一印象は「怖っ」でした。

なんというか底知れない感じが怖かったのです。

底抜けの実力を持っていそうというか
魔力さえも持っていそうというか
世界の裏社会を牛耳っていそうというか
フリーメイソンの幹部と言うか

そんな怖さがありました。

当時の私はメンフクロウに
この世のものとは思えないまがまがしいオーラを感じました。


顔立ちも独特だし
「鳥全般好きだと思っていたけど、この子だけは何か苦手だなぁ…」
と8年ほど思っていました。


しかし出会ってしまったのです。
メンフクロウのきなこちゃんに。

この動画を見ると
めちゃくちゃ人を怖がっていて…めちゃくちゃ小動物感!!
必死に人間の手を避けているのがかわいくてかわいくて、なけなしの母性が爆発した。


メンフクロウってもっと無感情で冷酷で、人類さえ圧倒的力でねじ伏せる(?)みたいな生き物離れしたイメージだったんだけど、小さくてかわいい生き物だったことをきなこちゃんを通して初めて知りました。



きなこちゃんではないけどこの動画▼もメンフクロウの可愛さを満喫できます。

一生観れるね。


私のように
メンフクロウに底知れぬ恐怖を抱いている人
もいるのではないじゃないかなと思って、書きました。


以上、今やセキセイインコの次くらいに好きじゃないかと思えるほど、私を魅了するメンフクロウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?