早く一緒に旅に出たくて買ってしまったもの5つ

世界に蔓延る例のウイルスのせいで、今年はすでに3つ海外出張の予定が消えてしまった。私って海外に行かせてもらってるとだいたい元気に仕事できるミーハーな人間なので、このコロナ禍は本当に辛い。

そんな状況下で私の心の支えとなっているのはネット通販で、物欲が爆発してしまって、どんどんどんどん買い物をしている。旅に関連に限定しなかったら買ったものはもうちょっと、いやかなり多いんだけど、今回は5つだけ晒しとこ。

①革のリュック
カーキにも、ブラウンにも見える絶妙なグレーのリュック。affordanceというブランドのもの。すっきり見えるけどたくさん入る革リュックを追い求めてやっとたどり着きました。最近はお出かけできないのでもっぱらスーパー行く時に背負ってるけど。

②防水のスニーカー
ルコックのオールホワイトのスニーカー。実はめちゃくちゃ軽く、しかも防水。旅先にレインブーツを持っていくのは億劫だけど、これならスーツケースの隙間に入るから、雨季があるような国でも安心。

③おしゃれなバッグハンガー
①のリュックをどこまでも持ち歩きたくて買った、clippaというバッグハンガー。海外ってトイレに荷物かけないとこ多くない?あとレストランやカフェ何
でも鞄近くに置いておきたい、そんな時に活躍してくれるアイテム。

③虫除けバームと虫刺され用バーム
固形のバームで、手も汚れないアナグマ印・バッジャーの虫対策用品。オーガニック。ムヒとかキンカンとかみんな液体で持ち歩きにくいけど、この形だったら持ち歩きやすいよね。そう、暑い国にいきたいです、うん。

④UV対策コスメ
ukaのヘアオイル(左)はつけた瞬間に脳がビーチへトリップする、ミントとバニラのような香り。amritaraのUVは数値は低めだけど保湿もしっかりしてくれてつけごごち軽い、ストレスフリーな日焼け止め。顔だけとりあえずこれを塗る。
(あー暑い国行きたい)

⑤ バッグ&洋服とめるベルト
スーツケースにバッグをくくりつけるためのベルト。バッグ以外でも例えば入らなかったお土産の紙袋とか固定できる。大抵帰りの免税で沢山買ってしまって、スーツケースにも手荷物にも入れられず紙袋で手が塞がってしまうのが常なんだけど、これがあればそんな心配もない。ジャケットなんかの洋服もくくっておけるベルトも一緒についてます。

イメージ湧きにくいと思いますがこういう商品です

早く旅にも気兼ねなく行けるようになりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?