昇給の話

最低賃金の見直しの影響か、10月から旦那のお給料が
43,000円上がることになった。
上がっても諸々引かれることにはなるけれど、
これは素直に嬉しかった。

明日、銀行にフリーローンの契約に行く。
金利14.5%で、毎月の返済額は払い終わるまで一定額。
この点が痛いけれど、金利18%と15%の2社をまとめることが出来て
各々返済するより2万円ちょっと負担が軽くなる。
残りの1社は金利12%なので、個別に返していく。

取引銀行のK氏曰く、教育ローンを考えてみてはとのこと。
金利2%で、希望すれば娘が卒業するまで返済は据え置きになる。
毎月私のパート代9万円程はそのまま娘の大学費用に貯金しているので、
それならば教育ローンを借りて娘の大学費用に充て、
パート代を借金返済に回しては?ということらしい。
自分が稼いだお金を身勝手な借金返済になんて充てたくはないけれど、
それもやむを得ないのかもしれない。
とはいえ、こんな状況で教育ローンなんて通るのかな。
webで完結するので試しにやってみては?と言われたけど。

とりあえず、明日取引銀行に行くので、改めて聞いてみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?