見出し画像

何だこれ?チャンスか?の精神

味方が弱いから勝てないみたいなことを言う人に対し、「味方が弱くても勝てるようになるために練習するんでしょ?」みたいな返しをしている人がいて感銘を受けた。

そこからは味方がセオリー通りに覚醒してくれなかったたびに

なんだこれ?チャンスか?

と思うようにする努力をしている。これは
相方が弱い→それをフォローして勝つ→俺強い
という構図ができるから。

実際、うまい人ほどそういう相方と組んでもカバーできるので勝てる。
なので上達のチャンスと考えればいい。覚醒使わない相方と組んだ場合の勝ち方が分かるようになったらクロブに復帰しようと思う。

もっとも、いまだに連続でそういう相方と組んで連敗したらイライラするけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?