見出し画像

オーバーブーストやってきた

稼働初日は特別感あるから思い出作りも兼ねて休んでゲーセン行きました。

まず、引き継ぎ忘れててフリーマッチしかできず引き継ぎ用サイトも点検で動かない。は?

フリーマッチのレベルはマキオンのカジュアルマッチと同じくらいだった。

使用機体
①ダブルオー
強化を期待して初戦はこいつ
3戦やって全敗。弱いままでした。
特殊格闘にアリオスのゲロビ追加、ライザーサブはブーメラン投げ、ライザー格闘csがミサイルで覚醒時のみ量子化切り
アリオスのゲロビはマキオンのセラヴィーとさほど変わらない性能でアメキャンなし
エクバ2から手の込んだ弱体化をされ続ける

②ewゼロ
変更点不明で相変わらず強い

③ユニコーン
通常時特殊格闘に高出力ビーム追加
アシストの振り向きはないが相変わらず強い

④アースリィ
トレーニングで触ったが換装が多くて明らかに難しそうだった。20戦くらいやって一度も対戦で当たらなかった。

⑤エアリアル
かなり簡単だが自衛できない。強くはない。
祝福が流れる。

⑥ダークハウンド
アンカー薙ぎ払い追加。格闘csのアシストもメインキャンセル可能で下格でブーメランも健在。超硬いが無視されやすそう。相性いい機体いたら化けそう。

総評
新作感はあまりなかった。
水星の魔女からexvs に興味を持ったプレイヤーが一定数いると思うがゲーセン限定かつ基本移動が特殊なexvsシリーズは新規だと続かねえって

リライズから入った人は…いないか

Overが海外っぽいとかロゴが地球儀っぽいとかbgmがバンナムの曲じゃないとかの考察で家庭用に移行する可能性を挙げていた人がいるがどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?