マキオンのダブルオーって強くね?

よく弱い弱い言われるマキオンのダブルオー

久しぶりに使うとカジュアルマッチとはいえ体感で7割勝てた

サザビーで慣れたメイン下格ステップ下格csが高精度でできるようになったのが大きな要因(俺のサザビーは勝率4割)

これやってて思ったけどダブルオーは全然弱いと思えなかった。ライザー中のメインと下格とCSの性能がいいからかこの3つだけで勝ててしまう。

具体的にいうとメイン連射して相手にブーストを使わせて最後に下格ステップ下格(キャンセル)csをすることで下格とcsを安全に当てることができる。

もう一つ強いと感じたのはシャッフル適性が高い点。個人的にシャッフルで固定以上に重要な要素は

①自衛力→シャッフルでは相方に助けてもらえないし、苦手機体の面倒も見てもらえない

②前衛後衛どちらも可能→支援能力の高さが評価されている2500は支援機同士で組むと編成的に弱いのでシャッフルでは勝ちにくい

③格闘寄りではない→相手に近づくと被弾しやすく、体力調整を崩されやすい

④目を離すと危険な武装がある→固定と違ってシャッフルではフリーになる時間が多く当てやすい

ダブルオーは④以外は問題ない。シャッフル適性が高い故に勝率が高かったんだろう

エクバ2の高性能ゲロビを持っていればどれくらいの評価になったか気になる。流石にリボより強いとはならなそうだが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?