見出し画像

龍が如くとタフの共通点

必ずヤクザが出る

龍が如く

言わずもがな。YAKUZA(英語版タイトル)
外伝のキムタクが勤務していた法律事務所には事務所の所長とヤクザのツーショットが飾ってある
(反社と絡むのはルールで禁止スよね・・・)

タフ

言わずもがな。
特に出す必要もないのにヤクザが出てくる。
美大出身のヤクザとかいうパワーワードほんとすき

タフではないけど猿漫画は実質タフ

町の治安が悪い

龍が如く

桐生さん(強面のヤクザ)に喧嘩を売るチンピラ達
キムタクが如くの序盤ではコンビニで饅頭を買ったキムタクに「あれは俺が買おうと思ってたんだ!」といってチンピラが襲い掛かる

タフ

この手の作品は暴れるチンピラをメインキャラが倒す展開がやっぱ王道なんすかね

サド看取による拷問シーンのある刑務所編

龍が如く

冴島がよく被害に合っている
こいついつも捕まってんな
サムネが分かりやすいので動画貼ります。(画像だけ張るのはよくない気がした)

タフ

TOUGHにて幽玄死天王屈指のネタキャラが特に意味もなく刑務所で拷問を受け、しれっと脱獄した
タフで捕まってたのはこいつだけだっけ?

毒狼にも刑務所編がある

きりゅう

龍が如く

桐生一馬
堂島の龍と呼ばれ龍の入れ墨持ち
ガンになる

タフ

鬼龍!
最新作のタイトルは龍を継ぐ男(鬼龍の子供)
心臓病持ち、ガンみたいな存在

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?