見出し画像

AI拓也投稿した話

投稿したのは一カ月以上前?
当時は転職活動をまじめにやっていて受かったら転職活動の詳細を書いていこうと思っており、このブログを真面目な内容のものに変えようとしたのですが落ちまくり、痙攣しまくり、白目剥いて吠えまくりでその路線はやめます。

AIのべりすと調教

AI拓也の主流となったAIのべりすとは無料版だとmodが使えないので人気のAI拓也作品のような面白い文章は書いてくれない。だいたい月に1000円くらいは必要。
modがあればいいのかいうとそうでもなくて、modだけでも面白くはならない。特性として直前の文章の影響を受けやすいので、文章の用意が必要となる。筆者の場合は原作の拓也怪文書をぶちこんでから、テーマに沿った文章を書いて続きを書かせる方がいい。

AIのべりすとにありがちな失敗

リトライを繰り返しても同じネタを繰り返すことが多く、話が進みません。
また、拓也とタクヤという表記ぶれから別人物として扱うことも多いです。

ネタ切れとモチベーション低下で投稿中止

3作目の動画を投稿した日は面接の結果発表日で不合格だった。ついでにアイデアが出てこずに動画投稿を休止に・・・。
一応、自分の中でやりたくないものもあって、それは過度に拓也さんを悪者にして笑いを取ることや、下品すぎる下ネタの連打。
AI拓也作ってるやつが何を言ってるんだ?と思われるかもしれませんが、拓也さんは薬はキメてるけど悪人ではないので、自作の動画でそういった扱いをしたくはない。(そういった動画見て笑ってるけどね)
第二の下ネタは音声朗読ソフトに対する規約違反になるケースが多いので避けている。

やってみたいネタ

やろうとしたけど失敗したやつを羅列します。モチベーション次第ではやるかも?見たいっていうコメントが頑張って作ると思います。未だコメント0なので来たらうれしいので

AIを使って拓也さんをタフにした

→猿先生のタフに登場させるという案だが、どこから登場させるのかが決まらないし、タフ原作を見ている人も少ないのでやめた。

ドラゴン拓也~拓大は簡単だ~

→架空の拓也大学合格に向けて拓也先生が激エロ授業をするという話。架空の試験に対する対策を何度も書くのが難しくて挫折。

日本のTV局が拓也県に侵入

拓也県に入ったレポーターが拓也県の文化に触れる話。途中まで書いたが拉致されてた。

AIを使って拓也さんに起業させる

さっき書いてみたやつ。意外と話が進んでいる。

AIを使って拓也さんを中日ドラゴンズ(仮)の監督にする

中日ブームに乗っかりたい。相手チームに自分のチームのユニフォームを着させるみたいな秘策がさく裂していたが、同じネタの繰り返しになって断念。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?