個人的な歴代ガンダムシリーズの評価

全話見た作品を5段階評価でのお勧め度を書いていきます。Gガンダムと00が好きです。

初代ガンダム:2
ジオンが好きでアムロが嫌いだったから。

機動戦士Zガンダム:4
Zの機体だとか勢力図とか好き。

逆襲のシャア:4
ガンダムシリーズの集大成感ある。

F91:1
意味不明。デザインもあんまり好きじゃない。

Gガンダム:5
熱い。昔は宇宙世紀原理主義者だったけどアナザーにはまったきっかけ。

ガンダムW(EW含む):4
あんまり覚えてないけど当時は楽しめてた。

∀:4
ターンX好き。

ガンダム00(映画含む):5
スタイリッシュでストーリーも王道。

ガンダムUC:2
意味不明。ストーリー以外は全部好き。

AGE:3(OVAは4)
ゼハートが主役のほうがよかったかも。

ビルドファイターズ:5
ガンプラ作りたくなる。

Gレコ:2
意味不明。特殊な武装が多くてかっこいい。

ビルドファイターズトライ:3
イマイチ。理由は説明できない。

鉄血:3
いいところはいっぱいあったけど活かせなかった。

ビルドダイバーズ:1
GBN嫌い

ビルドダイバーズRerise:1
俺はケモナーじゃない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?