見出し画像

オーバーブースト稼働中の新機体予想

競馬にのっとられそうだったので

クロスブーストの新機体は全部予想外のものばかりで、予想の範囲内だったのは戦国アストレイくらい
これに関してもキュベレイパピオンより先に出すの?という驚きが大きかった

ジャスティスとディジェは各パイロットが最初でも最後でもなく中間に乗った機体なので印象薄いし(seed未視聴)
ビルドダイバーズでぶっちゃけ出番なかったアヤメが参戦したのも謎。女キャラ出したいなら出番の多いキュベレイパピヨン優先でいいよね?
ガデッサ参戦もリボガン弱体の時に作ったアシストの副産物って印象が強い

では参戦しそうな機体を列挙します

ビルドファイターズ

①キュベレイパピヨン 2500
さすがに出るだろ?という感じ。パイロット可愛いし絶対需要ある。

②アメイジングエクシア/ダークマター 2500か3000

ラスボスながら悪いやつにメイジンが操られてエクシアダークマターに変化
それをなんとか解いたあとは元のアメイジングになるという流れだったので時限強化とか換装で表現するのが難しい

ビルドファイターズトライ

①トランジェントガンダム 3000
ラスボス。3on3で戦う設定だったのでリーダー以外は参戦が遅くなりそう。彼の仲間はアシスト送りでしょう。パイロット?はCV鈴村健一ながらモチーフは00の機体。

②神木バーニング 3000
トライバーニングの後継機ながら印象が薄く、調べている時に気づいた。肩の神がださい。

③トライオン 2500
妙に印象に残っている機体。ZZがモチーフで3人が合体して一体になるので出しやすそうではある。

ビルドダイバーズ

①ダブルオースカイ 3000
ビルドシリーズの後継機って印象薄いの多すぎる。
乗り替わったの忘れてた。違いもそんなにない。

②age2マグナム(SV) 3000
SVはラスボス。ビルドダイバーズ好きじゃないけどこいつの出番含めてラスト5話は好き。パイロットはダイバース世界のNo.1プレイヤー。

AGE2マグナムSV 

Rerise

Opのリライズって曲好き。採用して♡
①ジャスティスナイト 2500
リライズの主人公たち4名からプレイアブル化するのは主人公以外でこいつだけと読んだ。
というのも一人はsdで一見ガンダムに見えないし、もう一人はウォドム。誰も使わないのは想像つく。
モチーフはジャスティスガンダムでイージスナイトの後継機。

ジャスティスナイト


②アルスアーリィガンダム 3000
ラスボス。CV石田彰。映像やガンプラの箱だとかっこいいがガンプラ本体を見るとなんか微妙に見える。
アシストでνガンダムもどきとアルケーもどきを絶対出してくる。

アルスアーリィガンダム

③ゼルトザーム 2500
中ボス。あんまり覚えてない。パイロットはガンダムのゲームやったら現実世界に帰ってこれなくなってたらしい。名前の意味はドイツ語で「奇妙」らしい。

Age

①Gバウンサー 2000
アセムをスーパーパイロットに変えたのはこいつ。age2のアシストで出てくる。

②クロノス 2000
中年と化してデシルの機体でゼイドラのアシスト。ゼハートのことが大嫌い。gバウンサー出すなら一緒に出して欲しい。

③ギラーガ 2500
ゼイドラとレギルスの間にゼハートが乗った機体。opで月面でキオとゲロビを撃つシーンがあるが、本編にあんなシーンはない。
ダイバースに出る試作2号機羅刹使いの弟がギラーガを使っているので羅刹のアシストとして採用されると同時期に出るかも。


鉄血

①レギンレイズジュリア 2500
ジュリエッタが最後に乗ってレクス倒したやつ。かっこいいけどパイロットは嫌い。

②端白星 2000か2500
誰もやってない外伝ゲームの主役機。主人公にアイドル起用してるけどあまり演技がう~んって感じ。

Gガンダム

①ガンダムローズ 2000
hgのガンプラがプレミアムバンダイ限定で出たため。シャッフル同盟だとこいつだけ。ローズ以外で唯一出てないロシア代表のボルトガンダムは国際情勢的に出したら炎上しそう。

人気の問題かプレミアムバンダイ送り

ガンダムW

①ウィングガンダム 2500
主役機なのに後継機のTVゼロしか出てない。OPのラストでトールギスに片腕を
破壊される。


②ナタク 2500

そろそろ復活しろ。ネクストでは足の止まらないドラゴンハング(単発140ダメージ)を持っていて普通に壊れ性能だった。
ダイバースの主要キャラがジーエンアルトロンを使うがパイロットは人外(のアバターを使用)なのでなかなか出してもらえないだろう。

閃光のハサウェイ

①映画版Ξ 3000
実は色以外も結構違う。映画終わるまで出ないかも。

②メッサー 2000か2500
こっちも映画終わるまで出ない?

外伝系

①福岡サザビー 3000
ゴツい装備からサザビーの上位互換に見えるがダブルホーンと引き換えに通常のファンネルがない。

その他
中華エクバに参戦済みの機体も出るかも。
①エクシアリペア4  2500か3000
②ダブルオーザンライザー 3000
③ユニコーンガンダムぺルフェクティビリティ 3000

クロブだと戦国アストレイ以外は全部予想外だった。今作では一機でも当たったらいいほうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?