見出し画像

知らない人に向けたEWゼロの使い方

200戦使ってようやく慣れたので気づきをまとめる。

1 大飛翔は必須ではない

大飛翔の存在を知ってから「強いテクニックだし大飛翔できるようになったら使おう」と、敬遠していました。しかし、毎試合使うようなテクニックではないため、必須ではありません。大飛翔以外を練習すべきです。

ちなみに最近ようやく安定するようになりました(試合以外で)。BDボタン3回押してから特格入力まで意外と猶予が長いです。昔は特格の入力早すぎて格闘に化けていました。

2 ロリバスは見られていない時以外は溜めない

ロリバスは範囲が広くかなり性能が高いものの見合っていると当てれることがあってもリスクが高いです。無視されている時だけ溜める方がリスクが減ります。

特に癖で開幕から溜めて溜めてしまい、ロリバス当てる前に被弾したり、追いかけられているのにCSがあるせいで反撃できないなど色々と困りました。まだこの悪癖は治ってないです。

3 意外と後衛向き?

Wikiには前衛寄りと書いてあり、そうおもいこんでいたものの実際は後衛でもいける気がしました。

理由は遠距離でもロリバスとゲロビで弾を送れることと、接近戦だとぐちゃぐちゃにされがちだからです。もちろん近距離の方が弾は当てやすくなるとはいえ被弾しやすく、シャッフルで安定させたいなら下がってゼロ落ちを狙うべきです。

4 得意機体

3000コスト格闘機は苦手ながら下記の射撃寄り機体はかなり有利な感じがします。追いかけ回しましょう。

①メイン射撃が実弾マシンガン

②メイン射撃で足が止まる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?