見出し画像

(鉄拳とSEEDが)解き放たれたバンナムの業績は強いよ(株価予想)

ガノタだから買ったバンナムの株は購入時3325
そこから若干増えたのち下落し、決算では予想を僅かに上回るも株価1割減

その後、下落の一途を辿り、一時は2700へ
特段悪い情報もなかったのにこの下りっぷりよ
・ガンプラのCADデータ流出疑惑
・社内の廃棄品を転売する関係者
などの軽い不祥事はあったけどもそこまで下げるほどではなく、理不尽な推移に見えた
毎年年末のバンナム株はこんな動き

鉄拳8

以前の記事で鉄拳8が100万本売れたら株価は3000→3600となる試算をgptにやってもらったが決算の日程が予想より遅かったのでもっと売れるような気がする

何せストリートファイター6の売り上げが半年で300万本だから
世界的に人気の鉄拳ならこの格ゲーバブルに乗っていけそう

アメリカ版バンナムのyoutubeチャンネルの鉄拳8の参戦PVは100万再生越えが10本以上あり、最大で290万というものすごい数値を出している

これに対し、カプコン公式で100万越えのストリートファイターの動画などなかった

年内に500万本は売れるかもね

ガンダムSEED FREEDOM

前回のガンダム映画:閃光のハサウェイの興行収入は20億円で、原作小説ありきのアニメ映画にしては奮闘
(間違えて20万人って書いてた)

これに対してSEED FREEDOMは完全新作かつ
SEEDは人気作の一つ

ハサウェイ越えは確実か?
鉄拳だけでなくより利益を盤石として欲しい

また、SEEDは中国人気が高いので豊富なチャイナマネーゲットにつながるかもしれない

エルデンリングDLC

鉄拳以上のビッグタイトルが今年動くかもしれない
出たらより業績アップ

結論

いつもの勘ですが決算結果は良好で年内には4000円を目指して行くと想定します
昨年のピーク3700超えは確実かと

日本株特有の理不尽な変動が多いが通年で上昇傾向を維持しており、2000円分のプレミアムバンダイ用のポイントも貰えるので新NISAで日本株買いたいガノタにはおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?