見出し画像

2024ケンタッキーダービーの売上と株価

2024ケンタッキーダービーのフォーエバーヤング惜しかったですね・・・
とはいえ、一銭も馬券は買ってませんが、理由は後述します

2024年のケンタッキーダービーの売上は歴代最高の221万ドルで、当時は最高額だった昨年の187万ドルよりも18%増加

以下は過去の売上データたち。文字通り右肩上がりの成長

運営会社CHDNの株価はこんな感じ

CHDN株価

2022~2023にかけて株を購入し、購入時から約25%増加の1100$程度の利益が出ています(売る予定無いけど)
円換算だと円安の影響で18万くらいか?
一応配当金も0.38%もらえるのでもうちょい儲けてる?

これが競馬を辞めた理由です
回収率125%を競馬場の株を買うだけで達成できる上に、ケンタッキーダービーの利益は増え続けており、ブランド力はより増している
日本勢の奮闘で今後はもっと挑戦馬も増えて、日本でも一大イベントと化すかもしれない
特に武豊が無敗の馬で出たらすごそう

株価はじわじわと増え続けると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?