見出し画像

家は自分を映す鏡

家は自分を映す鏡だと誰かのエッセイで読んだ記憶がある。

鏡ならば、ピカピカ磨いて、いつでも輝いている自分を映してほしいと思う。

私は家事が大好き。

だから、自分が使った後の洗面台、トイレ、バスルームやら

キッチンを水滴なくきれいにしたり、光るものを磨き上げるのが得意。

きれいにすると、なにせ気持ちが良い。いい気が流れる気がする。

直感力や、ひらめきも生まれやすい気もする。

誰かのためとかじゃなくて、自分のためだ。

最近嬉しい出来事が、続けて起こっている。

家をピカピカにして、自分だけでなく、みんなの波動も上げて心地よい住まいをつくっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?