見出し画像

🐌🐛🐌との戦い

一晩でカブの🌿がナメクジ?幼虫🐛🐜?に食べられた!
最近夜の畑パトロールして気がついた!
夜に🐛🐌たちは活動するんだね。
頻繁に柑橘類の水スプレー散布、コンパニオンプランツの🌿マリーゴールドやカモミールも植えたが
見事に葉っぱ食べ尽くしてくれた。虫たちも生きていくのに必死なのね。
畑仲間からナメクジ対策にビール🍺を撒くと良いとアドバイスあり。
自分は飲まないが、こういう時に仲間がいると助かる。まだ青々と葉っぱ茂っているカブや枝豆の苗に🍺かけた。昨日本葉出た枝豆の苗を畑に移植完了。



畑仕事のあとは、畑の恵みでランチ。
中華春菊ごま和え
採れたて玉ねぎのかつおぶし和え
採れたてにんにく入りチャーハン
パクチースープ薬膳風
ココナッツミルク寒天

美味しいランチありがとうm(_ _)m

昨日の畑仕事も充実度満点💮

なんかわからないけどいい感じ!
今年の枝豆は期待出来そうだわ〜💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?