見出し画像

estrela-stoneと不思議な一日(レムリアンクォーツがやってきた)

昨日、エストレーラ ストーンさんで石の販売会があり、
行ってきました!!

「多分冷やかしではなく、何か買うんだろうな。」
という予感と、手元のアゲートが
「わしが、仲間の石を選んじゃる!」
という意気込みを見せていたので、
一緒に連れて行き、
後は、今日は上と繋がっておいた方が良さそうな予感があり、
繋がりやすいブレスレットをつけて、
向かいました。

電車の中で「多分石買うんだろうな。」と思ったので、
「せめて8000円くらいでお願いします。」と
祈っておきました(笑)

お店について石をザラっと見ると、
レムリアンクォーツが2つ。

そう言えば、私の家にはレムリアンクリスタルが一つ
あるんですが、その石が最近
「私の役目は終わりだから、海に帰してほしい」と
言ってきていたのを思い出しました。

そういう不思議ちゃんな記事がOKな方は
その経緯を書いた記事を貼っておきます。↓

「レムリアンクリスタルともお別れか~寂しいなぁ」
という気持ちが湧いたと思ったら、
2つあったうちのレムリアンクォーツの小さい方と
目が合って、手に乗せて・・・。

そして、手から降ろさずに、
モリオンの玉たちがあるところから、
一番素敵に見えたモリオンちゃんを取って、
「これください~」ってなってました。

すごくお買い物が早かったみたいで、
北村さんに「買い物早いけど大丈夫ですか?」
「もう良いんですか?」って2回ぐらい聞かれたんですが、
「大丈夫です。」と言ってお店を後にしました。

ちなみにお会計は8500円でした・・・。

で、お買い物が予想以上に早かったから、
時間が思ったよりもあって・・・。
駅の方に向かいながらなんとなーく、
yujiさんが最初に石を買われたというessenceさんが
今日は開いている気がしたんです。

前からessenceさんには一度行ってみたかったんですが、
前回北村さんのセッションを受けた後に
行ってみた時は閉まっていて。

お店はとても不定休で、
多分、確実に行きたいなら予約した方が
良いみたいなんですが、
ダメ元だし、と思って行ったら、
開いてましたー!!

シャッターが空いていて、
ドアに「すぐ戻ります」と書かれた小さい紙が。
しばらく待っていると、オーナーさんがお戻りになり、
お店に入れて頂けました。

家を出た時にはessenceさんに来るつもりはなかったし、
「今石買ってきたのに、また石買うんかい、自分」
と思いながら、オーナーさんとお話を。
「私グラウディングが弱いんですよね」とか
「今、レムリアンクォーツとモリオン買って来たんです」とか。

で、うだうだ店の中を物色していたら、
レピドライトという石と目が合った途端、
「これください~!」って言ってた(笑)

当たり前かもしれないけれど、
パワーストーンのお店の方は分かっていらっしゃる方で。
オーナーさんは私のよもやま話を聞きながら、
そして、私の選んだ石を見ながら、
これからの私に必要なアドバイスをくださいました。
まるで、セッションのように・・・。

そして、初めて手にしたレピドライトという石は、
後で調べてみると、
「変容の石」であると共に「安眠の石」でもあり、
最近頭がさえて寝られない私にとってぴったりの石であると共に
自分がこれから変っていくんだな、ということを
教えてくれているようにも思えました。

北村さんに
「お買い物めちゃ早いですけど、大丈夫ですか?」
と言われるまで自覚なかったんですが、
石って頭で考えて買うものでなく、
直観で選ぶものだな、と今回思いました。
直観で選ぶから、買い物が早かった!(笑)

とっても石まみれな不思議な一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?