見出し画像

宮崎へ~青島神社~

 時々youtubeを見ている
スピリチュアルリーダーさんが
11月11日に宮崎でイベントをするというので、
行ってきました。

主な目的は11月11日のイベントに参加することだったのですが、
九州に行くのはこれが初めてで。
せっかくなので前日に宮崎入りしました。

そうは言っても子供の学校のある金曜日の朝に
東京を出たので、現地に着いたのは15時頃。

イベントは祈りのイベントだったので、
やはりお祈りに参加する前に
地元の神様にご挨拶をと思い、
まず着いてすぐに行ってみたかった
青島神社に向かいました。

青島神社は江の島神社のように
橋を渡って島に行く感じ。
以前は聖域で一般の人は入れなかった
という特別な神社で。

左の橋を渡って島へ



本殿



平日にも関わらずそこそこ人は来ていました。
本殿にお参りすると横に何やら団体さんが?
良く見ると明日のイベントの主催者の方と
そこに招かれている世界各地の祈りのスペシャリスト様
ご一行でした!!

 奥宮があるようで団体さんについて行くと
そこはジャングルのようになった通路があり
その先に祠がありました。(団体さんがいなければ気づかなかった💦)

この先に祠が

明日のイベントの主催者さんと一緒の時間にたまたま居合わせたのも
ご縁だな~と思いながら、奥宮に手を合わせて先に失礼しました。

本殿の鳥居から出て海の方を眺めると
まるでここが竜宮城のような、そんな錯覚にとらわれました。
ここは樹木が南国風だからかな?
宮崎の中心街からも少し離れているので、
この機会に訪れることが出来て良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?