見出し画像

ブログ始めた話と、おかずの肉の話

(2022/12/21追記)TwitterなどのSNSでリンクを貼られると俺の顔がデカデカと映ってしまい最悪なので実家の猫ふくちゃんをトップ画像にしました。



皆さん、初めまして!


画像1

突然知らん男のドアップですみません。

僕は今年から大学生になるらくとと申します。特技はギターです。

また、僕は肌が弱く、それ故にスズメバチに10回刺されると死んでしまいます。よろしくお願いします。


さて話が変わりますが、僕は大学生になるということで、今はもう実家を出て家賃3万の安アパートで一人暮らしをしています。

画像2

机の上の大量のパンは気にしないでください(遊びに来た後輩からめっちゃもらった)。

がらんどうだった部屋も段々と「自分の家」となってきて、毎日楽しいばかりで過ごしています。


ところで、一人暮らしといったら必ずついてくるのが家事

掃除、片付け、洗濯など色々ありますが、その中でも料理の話。

一人暮らしを始めて数日になりますが、自炊をしているうちに気づいたことがあります。それがこれ。

画像3

味付けがムズい。そりゃクソダサいパワーポイントアニメーションにもなるわ。

というのも、この間生姜焼き風の肉料理を作った時、材料は「豚肉、玉ねぎ、ニンニク、生姜、醤油、みりん、酒、小ネギ」というどう転んでもウマくしかならない材料で作ったので、できた料理がウマいはウマいのですが、

画像4

くなってしまいました。それはもう。食べると顔がキュッてなるくらい。

それはそれは酷かったのでTwitterでボヤいたところ、

画像5

ということで、生姜焼きを洗ってみます


画像7

持ってきましたのは例の肉。

これを、

画像7

オラッッッッッッッッッッ!!!!!!!!

しかしこの肉の味は強烈なもの。水で洗ったぐらいでは到底落ちそうにありません。なので、

画像8

この食器用洗剤を、

画像9

こう!!!

この時僕は、高校の家庭科の授業で見た魚の水槽に合成洗剤を入れると数十分後に死んでしまう動画のことを思い出していました。

さらに細部の味を落とすため、

画像10

歯ブラシで擦ります。

この歯ブラシは昨日ハードオフで買ったファミコンを掃除するときに使用しましたが、大丈夫でしょう。

画像11

洗い終わったら、余計な水分を切るためにかごに立てかけておきます。

夜遅くなったので、この日はこのまま寝ました。

~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます。朝です。

洗った肉の水も切れたようなので、あのしょっっっぱい味がちゃんと落ちているのか比べてみます。

画像12

左がそのままの肉で、右が洗った肉。

洗った方は色が薄いうえに、なんだか全体的に3倍くらいになってますね。楽しみです。

まずはそのままの肉を食べてみます。

画像13
画像14
画像15

口に入れた瞬間顔と口と喉がキュッてなりました。これを作った奴にはファラリスの雄牛が執行されてほしいです。


さて、味の濃さが分かったところで、水を飲んで口直ししたらいよいよ洗った肉を食べてみます。

あれほど入念に洗ったのだからさすがに味が落ち着いていてほしいですね。色も変わっちゃったし。

まずは匂いを嗅いでみましょう。

画像16

クンクン

画像17

「パンみたいな匂いがする」

何ということでしょうか。豚肉を洗うとパンのような何となく芳醇な香りがするのです。これは偉大なる発見では?

画像18

味はどうなのでしょうか?

いざ実食!

画像19

パクリ

画像20

もぐもぐ

画像21

「変なパンの味」

画像22

つまり、以下が成り立ちます。

画像23

衝撃の事実です。誰がこんな事予想したでしょうか。豚肉を洗うと変なパンになるのです。これは面白いですね!

さらに面白い点としては、洗った肉を食べてから胃の不快感に悩み始めたことですかね。何でかはわかりません。

いやぁ、こうなるとほかの種類の肉や魚などでどのような変化が起こるのか楽しみになってきますね!みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

僕はもうやりません。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?