見出し画像

宮崎への旅②

宮崎では、ANAホリディ·イン リゾート宮崎に2泊お世話になりました。
一人で宿泊なのに、ツインルームをシングルユースで広々滞在させてもらいましたよ〜😊
リゾートホテルに優雅にお安く泊まりました(笑)🤭

朝、夜明け少し前に起きたら外気温何と3℃…以外に夜は冷え込む宮崎です。
テラスの窓越しに外を見ますとこの寒い中波乗りしてる方多数!!!
まさか、すぐそこの海がサーファーが集うビーチだとは知らず…見てるこちらが震えました(笑)
二日目の朝の夜明けは寒くても、とてもキレイで早起きして良かった〜💗💗💗

二日目はいつも、はまもんやさかみちさんのインスタで行きたい行きたいと思ってた「いなり食堂」さんへ連れてってもらいました🙌
お店のマスターもお姉さん(マスターの奥さん?)もすんごく良い人で、ご飯も美味しくて(メニューにないメニュー作ってもらったのですよ〜👍)、

カルビ焼き乗せ焼き飯😁

私達が行った前日に頼んだ方がおられたようで、その話をはまもんにしていたのだけど、えーっ美味しそう!食べたい!食べたい!って言ったら、マスターがそりゃ作れるけど(笑)って🤣めっちゃ美味しかった〜💕
おまけに、梨を一切れずつつけてくれて、みかんを一つカバンにねじ込んでくれて(笑)、美味しく楽しく過ごしました😊
ランチの後は、宮崎の古墳群を見に西都原考古学博物館に連れてってもらいました。
ここ、ホントに素敵で私の大好きな縄文時代の遺跡など沢山展示されてて、時間が許せば何日でもいられそうな楽しいところでした〜😁近隣には古墳が沢山!
ま、それはそれで。
実はここのミュージアムショップにかの有名な「さかみち」さんがおられる時があるんですよ〜♪この日は残念ながら来られてなかったけど、ショップでさかみちグッズを物色してたら、ショップの可愛いお姉さんが、さかみちさんのファンなんだなぁとしみじみ感じさせる対応で、ホントに楽しく過ごさせてもらいました〜🤗いやぁ、めちゃめちゃ楽しかった🥰🥰🥰

そして、宮崎二日目の夜はお寿司さん✨やったー🙌
老舗っぼいのに、お値段良心的👏👏👏
私は海鮮丼を頂きました🍣

海鮮丼

ホントは握りを頼もうと思っていたのだけどメニューに載ってる写真を見て、こんなに食べられない!!!と泣く泣く諦めたら、お店の方が海鮮丼もお勧めですよ〜って仰ったので、では!と迷わずそれに。
しかしながら…これも大変ボリューミー(笑)
ネタはとても新鮮で美味しい!最高でした〜💕
こうして二日目の夜も更けてゆきました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?