見出し画像

12月のナバホジャーナルクラブに参加して

先日はオンラインで毎月のお楽しみナバホジャーナルクラブでした。

今回のテーマは「K'e」(綴り合ってるかな?😅)。
他にもスズメの神話などありましたが、私はこの「K'e」が心に残りました。
日本語で言うと「繋がり」だそうです。

↑↑↑ここまで書いて保存して終わってました💦

続きがあの時感じた気持ちを全て書けたらいいんだけど…。

そう、その「K'e」がとても印象に残ったんですよね。ずっとジャーナルクラブを受講させてもらって、しほさんのスタエフ過去配信を聞いていて、ナバホの人たちの家族の繋がり、愛情、日本人が何処かに置き忘れてきてしまったものが、まだ活き活きと残っていて当たり前の生活をしている。
そこになんだか憧れにも似た気持ちが湧いてきます😊
あぁ、そして何を言いたかったのかな…。

もうすぐ、次のジャーナルクラブです😅
それまでに整理しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?