見出し画像

日記7日目 読書の秋?

軽いノリで本を借りたらエライことになってた。

図書館で本を適当に4~5冊借りた数日後、予約していた本が一気に届いて慌てて読み始めるここ数日。本も溜まってしまって、中には500Pの単行本まであって通勤でも重いし減らないわ、ブログも日記レベルで時間かかるわで
本のことでも書いて、今日は読書に集中するぞ。

1冊目は返却してタイトルも忘れたけど諦めは今までの自分が作ってるんだぞ!ってことで(要約しすぎ)、今の自分から変わろうという思いをより強くしました。

2冊目 中島 大介さんのブログライティングの教科書 とても1回で自分のものにできる内容ではないけど、纏まっていてバイブルとしてデスクにおいておきたいと思ったので、早速書籍版を購入させて頂きました。

3冊目は神永学 タイムラッシュ 息抜きです。固い本ばっかりだと飽きてしまうから。

4冊目はウォール街のランダム・ウォーカー11版 最新13版は予約一杯でいつ来るかわからないので古めの版を。100Pしか読んでないけど空気に浮かれてしまうのは昔から変わらない人の性というのがよくわかる内容。

予約一杯つながりで、予約大杉でキャンセルしたものがありまして、リベ大のお金の大学なんですが、230人待ちでした。(みんな買うんやで・・・そっ閉じ)