見出し画像

社員日記「初乗馬体験」

ビジネスコンサルタント(導入コンサルタント)のおはるです。

先週の日曜日に、ずっとやってみたかった乗馬体験をしてきました。

映画やドラマ、競馬を見て、乗り方はイメトレできていたつもりだったのですが、

いざ乗ってみると難しい!

姿勢をピシッと正して乗るというのが一見簡単そうに思うのですが、馬も揺れているのでバランスをとるのが難しく、段々と前のめりになっていってしまいました。

やっと慣れてきた頃、「次は軽く走ってみましょう」と言われたので、
ドラマでよく見る、馬の揺れに合わせてリズムよく腰を浮かせるやつをやる時だ!(←わかりますか?)

と思い、トライしてみたのですが…腰が全然浮かない…

馬が軽く走ると馬も上下するので、馬の上下に合わせて腰を浮かせ、衝撃を緩和させるのですが、

リズムが合わない&腰を浮かせられず、お尻ですべての衝撃を受けていました…

教えてくれているお姉さんにも「全然上がってない、全然ダメ」と怒られましたw

この日は上手く乗りこなすことはできなかったのですが、この悔しさから、練習をしていつか馬と一緒に走れるようになりたいと強く思いました。

乗馬クラブの入会金は少しお高めですが、思い切って始めてみようかなと考えています!

目指せ、武豊!