見出し画像

社員日記「ランチ情報」

こんにちは、社会保険担当のえび部長です。

先日の茗荷さんの社員日記を読んでいて、ふと思いました。

オフィスが飯田橋から竹橋に移転した当時は、みんなでランチ情報を共有したりしていたけれど最近全然やってないなぁ、と。

なので最近入社された人のために、竹橋周辺の定番ランチ情報をお伝えします。

(あくまで私の中での定番です)


まずは、みんな大好き【三幸園】

THE町中華の名店です。

私はこのセットが定期的に食べたくなります。

炭水化物爆弾ですが、そんなことは気にしなーい。

こちらのお店は餃子も有名ですし、何を食べても美味しいです。

大人気店なので、ランチは14時を過ぎないと待つこともあります。

そして余談ですが、神保町界隈に三幸園グループのお店が色々あります。

(焼肉、食堂、ビストロ、バルなど)


お次は【神保町魚金】

どのメニューもボリュームがあるし、食べた後の満足度が高いです。

写真はネギトロ丼ですが、上にイクラが乗っているしマグロだけではなくイカや白身魚も入っていて、とても美味しかったです。

クリームコロッケが付いているのも、色々食べたい私としては嬉しいポイントです。


最後は学士会館の中にある【THE SEVEN'S HOUSE】

学士会館といえば、とても趣のある建物で様々なドラマの撮影に使われています。

有名なところだと『半沢○○』ですかね。

一見入りづらい外観なのですが、中に入ると複数のお店があり、その中でも私はこちらのお店がお気に入りです。

お値段は少しお高いですが、カレーやラザニア、パスタなどがあり、落ち着いた空間で、ちょっと手の込んだお料理が楽しめます。

(写真が無くて申し訳ない)


このほかにも周辺にはカレーやラーメン、喫茶店など

美味しいお店が沢山ありますので、ぜひ色々行ってみて下さい。