マガジンのカバー画像

イベントレポ

51
LivingAnywhere Commons で開催されたイベントに参加された方々の声をお届けします。
運営しているクリエイター

#フリーランス

仕事の幅を広げたい。仲間が欲しい。そんなフリーランサー必見!静岡県下田市で見つけ…

初めまして!普段、プログラミングを書いたり教えたりしております、仲条高幸と申します。 突…

「ただいま」と帰りたくなる、人の温かさに包まれる場所

「定住」という暮らし方を解放し、「自分らしくを、もっと自由に」な暮らしの実現を目指す、『…

未来のために出来ること。 LivingAnywhere Week in 下田 体験レポート

テクノロジーの発達は、働く場所に囚われない新しい働き方を生み出しました。学生時代に何度も…

母になっても羽は伸ばせる。多拠点生活は「母」を脱ぐ時間をくれる

奈良県在住のフリーライターをしている私には、現在小学校2年生の娘が小学校を卒業するまでに4…

「自分らしくを、もっと自由に」がキーワード。LivingAnywhere Commons会津磐梯の魅力

日本でしか暮らしたことのない私が言うのもなんですが、今の日本は何かと息苦しいコミュニティ…

仲間とつくる、自分らしく暮らせる環境。LivingAnywhere CommonsのDIO体験

ナビ通りに車を走らせていくと、どんどん山の奥へ……。緑に囲まれ、空気が澄んだ場所に、Livi…

働き方も暮らし方も、もっと自由に! ワーケーション合宿 in 会津磐梯

“人々を場所の制約から解放し、いつでも好きな時に、好きな場所に暮らし、学び、働ける社会の仕組みを構築すること“をミッションに掲げている一般社団法人LivingAnywhere。そしてLivingAnywhere Commonsは、そのビジョンをともに実践しようとすることを目的とした人たちのコミュニティです。 メンバーになることで、日本各地に設置したLivingAnywhere Commonsの拠点の共有者となり、仲間たちと共生しながら、自宅やオフィスに縛られないオフグリッド

「LivingAnywhere Commons会津磐梯」で感じた新しいライフスタイルの可能性

令和元年、新緑萌える6月、福島県の磐梯町を初めて訪れました。福島の名峰、磐梯山のふもとに…

伊豆下田には旅を楽しみながら仕事をすることができる場所がある

フリーランスで働く人たちが増え、みんながそれぞれの場所で仕事をし始めてきました。でも、フ…

共創・新しい挑戦・快適な仕事環境を実現できる場所 ―LivingAnywhere Commonsの魅力

場所やライフライン、仕事など、あらゆる制約にしばられることなく、好きな場所でやりたいこと…