見出し画像

2023年キャラロール振り返り

あけおめことよろ~。
恥ずかしげもなく今から2023年を振り返ります。
ヘッダーは今年動かしてないけど毎年描いてるカップリングの絵です。

この記事には二次元キャラクターへの性描写/性暴力を始めとしたショッキングな要素が含まれます。
ご留意のほどよろしくお願いします。

絶望の森キャンペーン(Dead or AliCe)

参加PCイーデン・クロフツ

初手のこれで精神を破壊されて未だにツイッターネームが療養中のまま。
せっかく仲間割れ不可避シナリオやるんならキャンペーンでPTの絆を築いてから突っ込もうぜ! とかいうアホボケカスの思いつきを実行すると全身がズタズタにされて取り返しがつかなくなるらしいです。
たぶん色々な実績を解除した。人妻の処女奪う羽目になったりとか過去を塗り替えられて妹と今まで抱いてきた女と絶対に抱いてはいけなかった女を同一人物だったことにされたりとか。何言ってるかわかんねえけど真実なんだ。
相手を大事にしようとして自分の監視下で雑に処女を捨てさせ、仲間に優しくされることに耐えられず嘔吐して寝込むような男二度とやりたくないです。

skebで絵を頼んだり絵を頼まれたりし、ハセさん、ありがとうございます!

暗夜迷宮(PBW)

参加PC鐘守錫為(かなもり・すずい)

久しぶりに日記と置きレスチャットのある環境に挑みました。
日記はサドンデスタイム含めなんとか完走したんですが、ぜつもりによる精神と生活の破壊でチャット交流に復帰できないまま終わったのが心残りです。
置きレス式、楽しいんだがやっぱキツいし難しいな~! という感想になってしまったがお付き合い下すった皆様には頭が上がりません。本当にありがとうございました。楽しかったです。
ところで初手から黒髪猟奇男2連発らしいな。

ゆるペアロールしてた灰吏さんともどもシノビガミからのコンバートキャラで、だいぶ全年齢の場所で出すには気を使う設定をオミットしきれず、あ~あ~あ~こんな男を~あ~~~。という感じでやっていたんですが、社会性があるからなんとかなっていて、それが嫌だなア~~~と思っていました。
妊孕性TierSS男で、すまん!

荒い絵ばっかだけど絵日記
なんとか完走できてよかったです

一応日記をどこかにまとめてえという意思だけはある。ぷらいべったーでいいか?

It Happens All The Time.(Dead or AliCe)

参加PC楠瀬新(くすのせ・あらた)

サイスタくん突然の死亡告知の結果立卓となった。どういうことだと思う? なんもわからん。
DoA、やってみませんか!? やるかあ! いやでも今私暗夜とぜつもり抱えてるし新キャラ作る余裕ねえし裏クロラヴから楠瀬でも引っ張ってくるかぁ! とやったら全ログ予習してから卓に臨んでくださってえっ? そんなことしていただいていいんですか? いいんだ……。
普通に要求しちゃいけないことだしムーブとしてはあんまりよくないぞ。反省しています。
なにはともあれ結果として楽しんでもらえてよかったです。完全に私が役得を得まくってるんだよな。

七つめの扉(Dead or AliCe)

参加PCプリシラ

ウオオオ! 女PCやるチャンス!! と思って手を挙げたら全裸の女と川に挟まれて右往左往する末裔をやる運びとなりました。
初めての末裔をやり、抜け駆けをキメ、治水を横から眺められてよかったです。
それはそれとして乙女筋でピンボールになって大変でした。なんていうか全力で”オンナ”をやったので……”オンナ”を……。
あと脅威度2帯なのにPKが7回くらい判決表耐えたからマジ? って感じだった。

シビアさが根底にありながらもちょっと浮世離れしたDoAができてよかったな。直前までやってたのがぜつもりキャンペーンだったからよ……。

Salsa de la Muerte(Dead or AliCe)

参加PCヨロトル

協力傾向なかよくするんだぞ。
実はここまでイーデン(ぜつもり時)・楠瀬・プリシラ・ヨロトル全員才覚3あるらしいな。めちゃくちゃ才覚しまくってた上半期だった。
生贄のなりそこないで死という概念を失った心臓のない男でした。多分800年くらい生きてる。でも堕落の国では死があるからどうしたもんかねえ~。みたいな感じのやつ。

踊りアイコンたち

躍るためにこのシナリオに来たんだ!! と叫びながら踊りアイコンをいっぱい使え、楽しかったです。いっぱい踊れてみんなと仲良くワイワイできて楽しかった。いいシナリオです。
本当にPTMの皆様にはこんなカスの仲間をやってくれて感謝しかなかったです。すみません。カスでした。

Drop out(Dead or AliCe)

NPCイェルク/アウレア

初DoAやってみた~い! という方がいたので手癖とDoA世界観を詰め込んでチュートリアルシナリオ回したやつ。
結構チュートリアルとして汎用性高い感じになってると思うので公開シナリオにしてもいいなと思うんですが整えるのが大変で棚上げになり続けている。

楽しんでもらえて、よかったです!

恋は盲目!(Dead or AliCe)

参加PC宮城ユウキ

すみませんこんな猟奇スコルピウス男でカスみてえな暴れ方して……。

アイコン頑張りました

(諸事情によりタイトル伏せ)(Dead or AliCe)

参加PCステフ

すみませんこんな無神経ファクミ誇り高きエルフで喚き散らして……。

死の粉の山(Dead or AliCe)

参加PCリュール

うわあああ惑乱迷宮!! 脅威度5!!! なんかこわいMOD!!!! うわあああ!!!
脅威度5救世主ともなると相応の"箔"がいるよなと思い、イーデンみたいな絶望方向の箔は既にやってしまっていたので、脅威度が上がるにつれて狂いが悪化してる高貴な男をやるか~というのがコンセプトでした。
女を片端から愛する姫と誤認し、敵を片端から仇敵の魔女と誤認し、でも本当に愛してたのは自分が手ずから殺した魔女だったよ、みたいな王子様。
途中まではRPの感覚がほとんど音ゲーでした。RPの感覚がほとんど音ゲーって何?

美しいシナリオをやらせていただいたな。
私は何もわからねえ……何も見えてねえよ……! になりながら有識者の方を借りてなんとか走りきった感じでした。本当にありがとうございました。
全員が救済構えてるPT、ガンギマリで嫌すぎたな。強かったです。防壁牽制に防弾コートと援護入れて8点軽減しながら救護で3点回復されるの気持ち良すぎわろた。

悪魔のいる天国(トーキョーN◎VA)

参加PCトオヤ

初トーキョーN◎VA! あっタイトルリンク先公式シナリオのネタバレ含まれるログなので気をつけてください。
N◎VAのことなにもわからねえが……かっこいいRP、したいぜ! とか言いながら集まり、なにもわからねえ! になりながらGMや経験者の肩を借りてなんとか走り切りました。いつもの席を

いやなんか……わかんないんですけど……びっくりするほどいつもの席をやって……ありがとうございました。めちゃくちゃ手に馴染みました。いつもの席だったなあ~。
楽しかったです。同卓PCと全然仲良くならなくてよくてよかった。

秋空に雪舞えば(シノビガミ)

往年の名作のGMをさせていただきました。
楽しかった~! ずっと役得だった。これだからシノビガミのGMはやめられねえよ。
秋空のGMに必要なジジババエンジンをフル稼働して見守らせていただきました。
秋空、本当にいいシナリオだから、まだやってない人みんな通ってほしいな。シンプルな強欲。

ゲット・ドリーム・ロイ・マクシミリアン協会(Wonder of Wonderer)

参加PCクライド・クルック

今これでずっと壊れてる。

前提としてこれで……前提としてこれ? なんもわかんねえよ。
弟の嫁が妊婦で流産された末に死なれたのがトラウマなので、今は15歳の中性の若年妊婦を扶養に入れていて……妊婦から恋愛感情向けられてるけど俺の側からは恋愛感情なくて……でも大切で……大切なはずで……なんもわかんねえよ。

何故か人間関係図が存在してるので添えさせていただきます。なんで? ありがとうございます。なんだこれ?

なんもわかんねえし、どうすれば助かるかわからないんですが、1月中には話をまとめにいこうねって感じらしいので、がんばります。なんもわかんねえよ。
ダメだったらサドンデスが発生するらしいです。なんもわかんねえよ。

総括

イーデン・鐘守・クライドで有害男性性に振り回されてる黒髪猟奇男のトライアングルが完成し、私はもう一生この打線を擦るしかなく、なんならユウキもこの系譜に含まれるらしく、もうダメなんだ、私はもうこれをやるしかないんだ、やりたいはずないだろ、いややりたくてやってる、やりたくてやってるんだが……。
こうして振り返るとめちゃくちゃDoA三昧でしたね。メタチュンも今年こそやりたいな。やる話は立ってるんだけどあのWoWってやつに全がめちゃくちゃにされて今ここ。DoAもまだまだやりたいし。

それはそれとして今年はなんか……料理とかもっとして平和に過ごしてえよ。料理って人を傷つけない創作活動でいいと思います。
でも人とも遊びたいのでご縁ありましたらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?