見出し画像

シノビガミ 鐘守錫為②

この記事の続きです。長いから分けた。

やってます(再掲)。
以降はなんかまとめにあるログの内容への言及をガンガンやっていくので、ネタバレ気にする人は先にそっち読んでね。

価値観ゲーム

画像1

価値観ゲームやったときの結果。理性、能力、秩序、行動、命。
なんとこの男、自分で引いた札の尽くを投げ捨てている。自引き札全捨て男。捨てられた札を横からピックして3回交換しただけで終わった。
なんかそういうとこはあるんだよな……。ミツましは怯えてた。
一番最初にRPを伴って動かした回がこれだったので、これでキャラクターの方向性がかなり定まったな、という自覚があります。

かけひき(初回)

かけひき

初かけひき
一人で誘い受けシクって一人でハプって自分の情緒上げてアピール通されて急に情緒が3上がる男になったけど、なぜか勝ちました。

画像24

誘い受けスペシャルもしたし。

(「かけひきの時間です」はマテンロウ計画さんのTRPGで、ライトにキャラの交流ができる素敵なシステムです。何度もお世話になっています。いつもありがとうございます!)

鐘守の趣味の酒集めを灰吏さんが知ったら今度見せてくださいって社交辞令で言うんですが、多分それが繰り返されたらそのうち鐘守からいつ来るんだって言いそうなので、そうなったらこうなるよね……というかけひき。
鐘守的には断られたらそれでいいと思って誘ってるんですが、意外と来てくれたし、なんか思ったより懐かれた。そういう感じになった。

なんかこの時点で思ったより仲いいんだよな。おかしいなァ。
私実は鐘守の男性性の強さってマウント取りに行くつもりの設定で、灰吏さんに対するコンフリクトというか、対抗意識で遠巻きにされるかなって思ってたんですけど、なんか想定より灰吏さんが……下に来て……。
灰吏さんのこと大体わかってたつもりだったけどここまで男が好きだとは思ってなくて……。(暴言)

二ヶ月に一回くらいの頻度で酒飲む仲になっているということになった。

出口なし改

出口なし改
出口なしの名前と形式を借りた出口なしではない握りシナリオ。

画像16

問題のシーン。

画像24

この頃はまだ勝つ気が見られた。
全然関係ないけどふぐりさんが鐘守の設定見てまず受けだって言ってたのでめちゃくちゃおもしろかったです。私が攻め出すたびにふぐりさんの受けになるので……。

画像16

それはそれとして鐘守もちょこちょこ出目シクッてたんですけど、

画像16
画像16
画像16
画像16

灰吏さんが……すごくて……。

これこの出口なしでよかったね
普通のセッションでこの出目だったら回線切って寝込んでる

正直鐘守は人脈の判定値が11なので、絶対防御があるとはいえ雀蜂を当てられまくって変調が重なっていくと本当に嫌だな~最悪回復判定も視野かな……って思ってたんですが、マジで灰吏さんが全然雀蜂の判定に成功しない
最後に回ってきた自分の手番、どうしようかな……まあもうここまでボコボコにしてるのに殴ってもアレだし感情判定かな……マイナス取られて丁度いいハンデやろ……くらいの気持ちで振ったわけですが、

画像16

灰吏さん……。
(この時VCで「(言霊術)使いやがった!!」って叫ばれた)

3以外ならマイナス取れた
3が出たね

クライマックスも無事にボコボコにして生命力ダメージゼロで勝ちました。
忍法研究に呪いが入ったのは痛かったけど、禁術で縛られたのが布砦だったからそんなに問題なかった。もうあとはぶん殴って勝つだけのフェイズに入っていたため。

画像16

かけひき(2回目)

出口なしアフターかけひき
シノビだし情緒上限6にしない? となり、情緒上限6でのプレイ。
ついでに出口なしで完膚なきまでのボロ負けを喫している灰吏さんはハンデで情緒1からのスタート。

画像16

がんばってはいるんだけどな……。

画像16
画像16
画像23

がんばっ……え……いやー…………。

画像16

うん・・・・・・・・。
このかけひきってゲーム、情緒0のままのストレート勝ちができることあるんだな……。
(ちなみに緑のマーカーアイコンはこいつらのかけひきにハートが並んでるのが耐えられないという私の苦しみを汲んでありおりさんが作ってくださいました)
(地味にこの1ゾロタワーもすごいよ灰吏さん)

画像16

家に来た後輩がここまで自爆をキメまくったら髪くらい梳くんだよな。そうか?
この時点で鐘守に「自分は情緒0で酔い潰れた後輩の髪を梳く男」の肩書がついてしまった。~けどもう遅い~ みたいな感じでしたが。なんか……そういう流れだったから……。
情緒0で後輩の髪を梳いちゃう男、情緒爆発したらどうなるんだよ……。

画像17

難点がビッグすぎる。

かけひき(3回目)

前回醜態を晒した灰吏さんが埋め合わせに酒持ってくる回

さて、ここまでかけひきは鐘守が二戦二勝
我々はミツましでもかけひきをやっており、そちらではミツルくんが三戦三勝でした。なぜか一生攻めが勝ち続けてる
なので真城と灰吏さん、どちらが先にかけひきで勝ちを取れるかな!? というトトカルチョが発生していたわけなんですが……。

画像18
画像19
画像20
画像21
画像22

クソ~~~!
ゴミカス出目ではなかったしアピール通す時は通してたから体面は保っているが……クソ……クソ~~~!
この回は灰吏さんは埋め合わせに積極的で鐘守本人は別にどうでもいいと思っているのが出目で押し負けた理由な気がします。日々是オカルト。

情緒爆発でどうなったかはまあログ見て……みたいな感じですが……。
あんま激しいことにならなくて助かったな。まあ激しいことはしなかろうと思っていましたが。

総括

割と私としては「公安に入った灰吏さんの話をするときに名有りキャラがいるとやりやすいとこあるよね」くらいの気持ちだったんですが、思ったより灰吏さんは鐘守に落ちるわ鐘守も灰吏さんに落ちたので、そう……そっか……なんでえ……? という気分はあります。
ほんとに……当てるだけで……鐘守に意味なく灰吏さんを好きな男にする予定はなかったし……そうなるかもしれないけどなるまでの動線がなければな~これでもあんまり積極的にならない男だし……って思ってたんですけど……あれえ……。
わかんない。どうしてだと思いますか? 私が”答え”をやりすぎたから……カナ!?
もっとなんか平成の攻めみたいな男をやるつもりだったのが~令和の攻めに~なってしまうし~オオ~我ら平成の攻めの才能ない部 でもちょっと平成の攻めの素質もあるんじゃないかな!? というのも最近わかってきてるんですが、い、嫌だ~~~~!!!(もうめちゃくちゃだよ)

ログにあるとこまでをまあまあ我々の中の正史としつつ、これ以降は灰吏さんを女体化させたりさせなかったり夫になったあとに横から娶ったり雑なポルノを繰り広げたりレイプとかモブレイプとか純愛……純愛!?!? の話をしたりしなかったりしまくったりしていますが、それをRPでやっちゃうと正史になっちゃうからな~~という気持ちでいます。もうこれは色んな分岐で与太話して擦る遊びなのであんまガチガチにしたくねえ。
真城をレイプする話題はするとありさんが苦しむけど灰吏さんをレイプする話題は誰も苦しまないので、いっぱい擦れてうれしいなあと思っています。モブレの話題でいっぱい尊厳陵辱する。インナー鐘守は割とキレるし展開に口出ししてきたり交渉してくることもありますが。交渉? なんで?

なにもわからないが無法なのでコミッション頼んだりしました。パクチさん本当にありがとう……。

何の話だかわかんないnoteになっちゃったのでここまで。
無駄に長いテキストでしたがお付き合いくださりありがとうございました。
なんかあったらまた報告するかも。するの!?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?