地下街

画像1 在宅ワークに切り替わって間もないけれど、今日はお休みで天神地下街を歩いてみた。分かってはいたけど、かなり人が少ない。振り返って、通りの先の方へ視線を開放してやると、ここでは少し人が悠々とウォーキングしているように感じられた。
画像2 本屋へ向かう途中、お休み中の店のウィンドーに引き寄せられた。地下街は水族館のようだから好きだ。様子を見るため、一周歩いてから本屋へ行くことにした。
画像3
画像4 いつもより、広告や店のロゴが静かに響いてくる。
画像5 地下街の音楽と足音だけが聴こえる。エスカレーターの注意のアナウンスも流れていた。終電前の雰囲気と似ている。
画像6 いつもは個々の店からも音楽がなってる。夕方16時前くらいの地下街をぐるっと一周して、本屋へ向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?