見出し画像

2019オースティンGPまとめ その1 ヤマハ&スズキ[ 2019年4月20日 発行 Vol. 229 ]

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●ロッシ&マルケス、アルゼンチン握手について語る

【2019オースティンGPまとめ その1 ヤマハ&スズキ】
●オースティン決勝戦を左右した5つの鍵
●ヤマハ

・ロッシ「ケニー・ロバーツの年まで速くありたい!」
・ロッシ、マルケス転倒で頭に血がのぼる…
・なぜロッシは勝てなかったのか?
・なぜ今回のヤマハ機は強かったのか?
・ヤマハとスズキ、どちらのマシンが優れていたのか?
・ロッシ、逃れられないタイヤ事情
・ジャンプスタート問題、ライドスルー処分は変えられるのか?
・ヴィニャーレスに足りないものは?
・ヴィニャーレス、チーム改変で失ったものは?
・モルビデッリ、説得力のあるレース
●スズキ
・リンス、憧れのヒーローを倒す
・シュワンツ時代のスズキに戻るかも…
・ロッシがブリヴィオを疎遠にする!?
・シュワンツ「ミールよ、もっときちんと呼吸せよ」

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
実は、頭のサイズがけっこう大きい管理人のラ・キリコです。

先日、珍しく散歩に出たら、帽子屋さんがバーゲンをやってたんですよ!
大方の商品が15~20ユーロ(約1900~2500円)だって言うんで、嬉々として試着してみたところ…

これぞって思う帽子が、全然小さくって入らないんです。
店員さんに訴えたら、満面の笑顔で、「大丈夫!ちゃんと便利な機械を用意してるから!!」って、これを出してきましてね。

で、これに帽子を被せて、2~3分ぐらいグイグイ伸ばすと…
本当に合うようになるんですよねぇ。

ただし、家に帰って、もう一度被ってみたら微妙に元に戻ってるんですよ。
一番最初に被った時よりは広がってるんだけど、買うって決めた時よりは戻ってしまった感じ…

仕方がないんで、雑誌を丸く束ねて、そこにしばらく被せておいたら、また広がってくれました。

おっと、恒例のモトGPこぼれ話でしたね、はいはい。
今回は、例のロッシ&マルケス握手について、それぞれのコメントです。
まぁ、どうぞ。

ロッシ&マルケス、アルゼンチン握手について語る

さて、アルゼンチンでは表彰式の直前、ロッシ選手がマルケス選手の優勝を祝って握手を求めたって言うんで、けっこうな話題になっておりましたが…

今回のオースティンGP木曜会見で、マルケス選手がこう振り返っておりました。

「特別な瞬間でした。今まさに女の子にキスする時みたいな感じとでも言うか…2人きりで、我を忘れてキスするわけですよ。
そんな感じでした。特別な瞬間でしたね。
とにかく、前も言った通り、僕の方ではヴァレンティーノになんのしこりもないわけで…
ライバル選手とは誰とでも、プロフェッショナルで良好な関係を築くのは当たり前のことですから。」

一方、ロッシ選手の方はこんな感じ。

「ちょうど良いタイミングだったんですよね。(マルケスは)物凄いウィークエンドを送ってたんだし…そうするのが当然でした。」

ちなみに、ロッシ選手…
その後の囲み会見では、こんな風に付け足しておりました。

「ああ言う風にする方が良いでしょ。握手って言うのは、ちょっと誠実さも必要じゃないですか。
人に言われて握手するなんて、まるでピエロにでもなったような気がするし…
それか、犬みたいな感じとでも言うか…『お手!』とか『おすわり!』って言われてやるみたいなね。
とにかく、ああ言う風にする方が良いですよ(笑)。」

では、そろそろ本編に行きますか!
『オースティンンGPまとめ その1』ってことで…ヤマハ&スズキについてまとめてみました!

なぜロッシ選手は勝てなかったのか?とか…
今回はヤマハとスズキのどっちのマシンが上だったのか?とか…
ヴィニャーレス選手には何が足りないのか?とか…
リンス優勝でブリヴィオマネージャーはロッシ選手に冷たくされたのか?とか…

まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

14,959字 / 25画像
この記事のみ ¥ 100

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!