見出し画像

ロッシ&ドヴィツィオーゾ去就まとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 318

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】

●ジョナサン・レイ、またもやモトGP昇格話が…(全文無料)

●ヴァレンティーノ・ロッシ去就まとめ
・VR46のモトGPチーム、スポンサーと決裂か!?
・なぜか米仏メディアや各種機関が干渉…
・やはりロッシはドゥカティで現役継続か!?

●アンドレア・ドヴィツィオーゾ去就について
・ドヴィ、ヤマハ機が『どストライクに好みのマシン』
・ペトロナスは若手育成が希望、アプリリアはヴィニャーレスに鞍替え…
・ヤマハがドヴィに接触…?
・伊メディアが考える『理想的な結末』とは?

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

今年のモトGP夏休みは1ヶ月以上もあったんで、これと言った情報もなくて物足りない感じになるのかなぁ~なんて思っていたら…
ヴィニャーレス選手のヤマハ離脱からドミノ倒しのように、他の選手の去就が絡んで行って…
なかなか濃い夏になったなぁ~って感じでした。

と言うわけで…
ライダー市場ネタでは頻繁に登場する、この選手の最新情報からどうぞ!


ジョナサン・レイ、またもやモトGP昇格話が…

SBK絶対王者ことジョナサン・レイ選手と言えば、これまで幾度となくモトGP昇格の噂が出ては消え、出ては消え…

画像1

で、マーヴェリック・ヴィニャーレス選手のヤマハ離脱にともない、早速、またまた出てまいりました!
7月7日付けの記事で、イタリア衛星放送『SKY』のニュースサイトから出たんですが…
ヤマハ・ペトロナスSRTチームが、レイ選手の獲得を検討してるって話だったんですね。

んで、7月23日…SBKアッセン戦の最中に、レイご本人がこんな風に話しておりました。

【ヤマハ・ペトロナスSRTが選手候補にレイ選手を入れてるようだが、ただ、カワサキとの契約が…】
「それについては話せませんよ。今はレースウィークエンド中なんだから、そっちに集中してるんでね。」

【ヤマハ・ペトロナスSRTがレイ選手を候補に入れてることについては…?】
「その噂には驚いてますよ。皆さん同様、僕の耳にも入ってきてるんでね。
僕個人としては、これまでのキャリアで今が一番良い時期だと思ってるし、いつも通り、モトGP昇格はチャンスかもしれませんよね。
とにかく、最後まで分からないわけだから。」

【トプラク・ラズガットリオグルやギャレット・ガーロフがSBK残留を決めたことについては?】
「驚きましたね。2人とも強いライダーですから。まぁ、これぐらいのことしか言えませんけどね。」

と言うわけで…
レイ選手は自身のモトGP昇格を完全否定してなかったんで、ちょっとはその気があるのかなぁ~っと受け止められていたんですが…

最近、ヤマハ・ペトロナスSRTのラズラン・ラザリ氏(チームプリンシパル)が、
「候補者リストにはレイの名前も入っていたが、あいにく、年齢がねぇ…」って断言しちゃったんで…
とりあえず、今のところは除外されちゃった感じですかねぇ。

ただ、最後の最後まで、なにがどう転がっていくかは分からないわけで…
シーズン後半が楽しみですね!


おっと、では、本編の方を始めますか。

今回はロッシ&ドヴィツィオーゾ選手の去就について、現在までの情報をまとめてみましたんで…
まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

9,840字 / 9画像

¥ 120

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!