見出し画像

2020アラゴンGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 290

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●マルク・マルケスの右腕は大丈夫なのか?(全文無料)

【2020アラゴンGPまとめ】
●アラゴンGP決勝戦を左右した6つの鍵

●スズキ
・リンス「ミールが迫ってくるから僕も頑張れる!」
・スズキ機はコンディション変化に上手く対応できる
・ミールvsクアルタラロー、どっちが有利?

●ヤマハ
・なぜクアルタラローのタイヤ圧は上がってしまったのか?
・欠陥タイヤだったのか?

●ホンダ
・ホンダ機は乗りやすくなったのか?
・アレックスをファクトリーから外しても良いのか?

●ドゥカティ
・ペトルッチはドヴィへの恩を仇で返したのか?
・その後、ドヴィ&ペトルッチは和解できたのか?
・なぜドゥカティはアラゴンで苦戦したのか?

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

またまた、テルエルGPの金曜FPが終わってしまって…(号泣)

あぁぁ~とにかく、どうぞ、どうぞ!


マルク・マルケスの右腕は大丈夫なのか?

さて、アラゴン決勝戦ではアレックス・マルケス選手が2位になり…
兄マルク選手は、早速、こんな喜びツイートを掲載しておりました。

《僕がアレックスの兄です》

まぁ、これまでアレックス選手は散々「マルク・マルケスの弟だから…」と言われて批判され続けてきたんで、このマルク選手の一言はなかなか気が利いた返しだと評判が良く…

アレックス選手も、こう言っておりました。
兄は本当に機転が利くんですよ。僕もマルクの弟であることを誇りに思っています。」

あと、これまで『モトGPにコネ昇格』と言われ続けてきたことについては…
「マルク・マルケスの弟でいることは楽じゃないし、ミスでもしようものなら他のライダーよりも批判されますからね…『兄の七光り』だって。
でも、僕としてはマルク・マルケスの弟だと有利なだって思ってます。兄からかなり学んできましたから。
とにかく、最強ライダーと一緒にトレーニングできるんですからね。」

そして、やはり兄マルク選手と一緒に参戦したいようで、こうも言ってました。
「ホンダ機のことを思えば、兄のようなライダーが走っていてくれた方が何かと楽なんでしょうね。
兄はこのマシンの限界点を熟知しているから、兄が乗ればマシンとライダーのどちらが限界点に達しているのかすぐに分かるんですよ。僕が乗っても、その辺はなかなか理解できなくって。
兄が参戦していたら、僕も楽に伸びていけるのかどうかは分かりませんが、そう言う可能性もあるでしょうね。」

で、そのマルク選手はいつ復帰するのかと言えば…
マルク選手が掲載した、こちらの動画がけっこう心配されてましてね。

見て分かるように、手術をした右腕をほとんど動かしていないんですよ。
動画の初めではちょっと動かしているものの、動きが固く…
一方、問題のない左腕の自然な動きと比べると、ちょっと気になってしまうんですね。

しかもマルク選手の復帰に関しては、いまだ正確な時期が示されておらず…
そのせいか、つい先日、スペイン紙から3回目の手術を受ける!なんて記事が出ていたのですが…
さすがにホンダが速攻で、
「時間はかかっているが予定通りに回復しており、なんら心配はありません」って、否定してました。

では、本編に行きますね!

やっぱ、アラゴンGPスズキ活躍弟マルケス選手の大成長
そして、ドゥカティファクトリー両選手のすったもんだですかねぇ…

まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

11,595字 / 5画像

¥ 120

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!