見出し画像

2020ポルトガルGPまとめ:風聞〜イタたわGP Vol. 294

コンテンツ目次

【イタたわGPまくら話】
●クラッチロー&ミラー、タイトル獲得後のミールを夜襲!(全文無料)

【2020ポルトガルGPまとめ】
●ポルトガルGP決勝戦を左右した5つの鍵

●KTM
・オリヴェイラ「タイトル争いをする覚悟はできている!」
・ペトルッチ「KTM機は色々な操縦ができるようなマシンかも…」

●ドゥカティ
・ドゥカティ機は本当にベストマシンなのか?
・ドヴィツィオーゾ不調、本人だけのせいではない…
・ドヴィツィオーゾ「今回が最後のレースだとは思っていない」

●ヤマハ
・モルビデッリvsクアルタラロー、メンタルの違いか…
・ロッシ「最近はプライベートチームの方が速いから…」

●スズキ
・ミールはチャンピオンにふさわしい!
・ミールはタイトルを取って、気が抜けてしまったのか?

●ホンダ
・なぜステファン・ブラドルが好調だったのか?
・クラッチローvsロレンソ、どちらが優秀なテストライダーか?

●アプリリア
・イアンノーネ代役選びで迷走…

イタたわGPまくら話

皆さん、こんにちは。
イタリアから管理人のラ・キリコです。

いやぁ~
怒涛の2020年シーズンが…終わりましたねぇ(しみじみなんてもんじゃない)
シーズン終盤は、それまでのレースのことを引き合いに出そうとすると、どのエピソードがどのGPのなのか…頭ごちゃごちゃになってました。

まぁ、とにかく、今年最後のGPまとめ話ですんで…
どうぞ、ゆっくり堪能してください!

クラッチロー&ミラー、タイトル獲得後のミールを夜襲!

今回のポルトガルGPが、現役最後の参戦となったカル・クラッチロー選手…
予選4位でレース序盤も好調だったものの、結局、13位ゴールとなってしまいました(涙)

ちなみにクラッチロー選手と言えば、歯に衣着せぬコメントやらジョークやらでメディアを沸かせてきたんですが…
そっちの方では、きっちり有終の美を飾ってくれましたよ。

今回の予選後、こんな話を披露しておりました。
「ヴァレンシア決勝戦の後みたいに、今夜も盛り上がることだって出来るんだろうけどね…あの夜は凄いことになってしまって。
大成功ってわけには行かなかったけどねぇ…あの夜、ジャック・ミラー、それからサム・ロウズアレックス・ロウズダコ(ジェイク・ディクソン)が居たんすよ。
今夜もあの時みたいに盛り上がれたら良いんだけど…でも、確実に明日のレースには出られないだろうね…寝坊してしまって。
(ヴァレンシア決勝戦の後、皆でビールを飲み)あの夜、一番おもしろかったのは、明け方の4時45分頃でね…
皆で、ジョアン・ミールのモーターホームに忍び込んだんすよ。ドアが半開きになってたもんだから、中に入れちゃって。
てっきりミールが居るもんだと思ったんで、起こしてやろうってことになり…なんたって、あの日、チャンピオンになったんすからね。
ところが、中に居なくって…。
だから、記念撮影でもして帰ろうと思って、トロフィーを探したところ、どこにも見当たらず…ミールが家に持って帰っていたんすよね!
いやぁ~あのヴァレンシアの夜は楽しかった!
(ポルトガルへの)出発前に、ああ言う夜を過ごすってのは良いもんでしたよ。

なんか、修学旅行みたいっすね…(笑)

では、本編に行きますか!

今回は最終戦ってことで、一応、全メーカーについて触れておきました。
ドゥカティはコンストラクター総合優勝にふさわしいのか?とか…
モルビデッリvsクアルタラロー選手の違いは、精神的な強さにもある!とか…
クラッチローvsロレンソ、どちらが優勝なテストライダーか?とか…
まぁ、どうぞ、どうぞ。

ここから先は

13,236字 / 8画像

¥ 120

頂いたサポートは、新たな健康食品を購入する費用にさせていただきます。これで、また頑張りますね!